2014年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.05.13 (Sun)

超(告知つき)


01_20120513064318.jpg

 何かおかしいこの画像。
 あまりに自然すぎて、気づくのにだいぶかかった。
 糸がぴんと張ってないから音が聞こえない、だけじゃないよ。

 シ○ジロウです。


*****


 さて、先日文学フリマでROKURO9号をお買い求めいただいた皆さん、どうもありがとうございました。
 会場が電気工事の関係で空調が送風のみという、初夏としては微妙な環境でおこわなれた文フリでしたが、お蔭様で何事もなく終わりました。
 まだ通販でも売ってますんで、欲しい方はROKUROメンバーか、
http://696.bz まで、お問い合わせください。


 そして来週は、ヴィトゲンシュタインのライブ!


Wittgenstein LIVE(Round2)
02_20120513064318.jpg

5月20日(sun) @東高円寺Kaztou 
「ユニット↑スペシャル」

・17:30 open ・18:00 start
・料金1500円+1Dオーダー

出演
・ザ・キャッチボールズ
・アブロサム・アブロサム
・caramel 7 star
・本間圭一
・ヴィトゲンシュタイン

 なんと真打だぜ。みんなよろしく。

http://www.kaztou.com/

*****


 てなわけで、だ。


 6日、我々が埋立地でロクロをせっせと売っていたころ、
03_20120513064319.jpg
 北関東では竜巻が大変なことになっていたらしい。


 色々な情報を総合すると、
04_20120513064319.jpg
 竜巻は3つ同時に発生し、
 原因は「スーパーセル」とかいう現象で、
 これによって上昇気流と下降気流のズレが生じて云々、だそうだ。


 文フリ会場周辺でも終了間際、灰色の雲が立ち込め、ぱらぱらと雨が降ってきて、
 マキルさんが

「一雨来るぞ!」

 と、カッコイイけどなかなかいうチャンスのないくさいセリフを言うことができて、一人悦に入っていた。

 どうでもいいけどマキルさん、
 あのときはもうすでに一雨来てます。
05_20120513064320.jpg


 まあそんなことはおいといてだ。

 前回の日記の最後、覚えているだろうか。


「最近、妙に胸騒ぎがするのだ。

 水
 数字の3
 S

 この3つの言葉が頭から離れない。」



 ああ、やはりあれはオレの予知能力がなせる業であったか!

 水=雷雨
 数字の3=竜巻3本
 S=竜巻の原因、スーパーセル(supercell)


 前回の日記を書いていたのは5月3日、上げたのが5月4日。
 竜巻が6日。


 これは紛れもなく予言である!
 そしてその予言は、的中した!



 今まで隠していたが、
 実は自分には、未来の出来事や、人の心の中などが、
 暗号の形で脳内に投影されるという特殊な能力が、
 いつの間にか身についていたのだ!



 そう、自分は霊能力者……
06_20120513064320.jpg

 んなわけあるか!
 んなわけあるか!


 大事なことなので二回言いました。



 というわけで、今日の「知られざる業界の裏事情」は、オカルト篇第二弾。


 霊視・予言の真相、である。


 簡単に言うと、
 世の中で「霊視」「予言」とされているものは、誰でも出来てしまう、という話。
 

 オレの「予言」が的中したのが、何よりの証拠である。


FC2 Management
EDIT  |  07:40  |  雑記  |  CM(0)  |  Top↑

2012.05.04 (Fri)

占(告知つき)

 突然だが、今からオレは、
 
 GWを

 グラップラーわくわくさん
 の略だと思うことにした。

01_20120504094629.jpg

 ムラコシです。

*****

 さてと、再告知だ。


1 ROKURO第9号 第十四回文学フリマにて発売

02_20120504094629.jpg

「第十四回文学フリマ」
開催日 2012年5月6日(日)
開催時間 11:00~16:00
会場 東京流通センター 第二展示場(E・Fホール)
ROKUROブースは「2F エ-01」です。
アクセス 東京モノレール「流通センター駅」徒歩1分

http://bunfree.net/

 当日はこの画像の
03_20120504094630.jpg

 たちばな、ティモ、Mコシの3名がお待ちしております。

 GWの最後の日は、ぜひROKUROのブースにお立ち寄りください。


2 Wittgenstein LIVE(Round2)

04_20120504094630.jpg

「ユニット↑スペシャル」
 5月20日(sun) @東高円寺Kaztou
・17:30 open ・18:00 start
・料金1500円+1Dオーダー

http://www.kaztou.com/

 先日の吉祥寺ブラック&ブルーのライブでは、大観衆の前で演奏した。
 しかも、終わった後、知らないお客さんに「熱い演奏、よかったです」と話しかけられてちょっとびびったりした。
 あーあ、見に来なかった人はもったいないなあ(笑)
 そんなあなたのために、追加公演決定(いや、もとから予定は組まれていたのだが)。
 ヴィトゲンシュタイン再び。
 今度は東高円寺だ。待ってるぜ!

 ちなみに先日の吉祥寺のライブ映像をマキルさんがあげているので、よろしければこちらをご覧ください。

「ナスティー・マイ・ハニー」
http://www.youtube.com/watch?v=xnaf4YfJvsA
「creed」
http://www.youtube.com/watch?v=3Ad1VldfGVg
「春の死の音」
http://www.youtube.com/watch?v=1eYkiIaxvdo
「恋と革命」
http://www.youtube.com/watch?v=DaFCMx07FhQ


 ちなみに今日は同じ場所で、サンデースクールのライブ。

 飲み放題デーらしいのでちょっと行って来る。


*****


 さて、「知られざる業界の裏事情」シリーズも第三弾。

 少し
05_20120504094631.jpg

 オカルト方面をぶった切ってみようと思う。

EDIT  |  10:25  |  雑記  |  CM(0)  |  Top↑

2012.04.19 (Thu)

声(と告知) 後編


 桜も散って、春雷鳴って、
 生ぬるい春に中てられたオレの体調はすこぶる悪い。

 ムラコシです。


*****


 先日、大久保水族館というライヴハウスにサンデースクールのライヴを見に行ったが、実はその日前後から体調が少しずつ下降していて、なんだかなあ、って感じだったのだが、爆音ロックで無理矢理リハビリしたような感じになった。
 最後にでてきたおじさんが、明らかに年配のおじさんなのに、ギターの音を出した瞬間にロックの人になったのが印象に残った。

 負けていられない。こっちも今週末ライブである。
 とりあえずそれまで持ってくれ、オレの体調、と思い、ギターの弦を張り替えてさっきまで動かぬ脳ミソに鞭打って練習していた。

 適当な気持ちでは絶対にやらない。やるからには本気だ。

 吉祥寺で待ってます。


1 Wittgennstein LIVE (Round1)
01_20120419080754.jpg

4月21日(sat) @吉祥寺Black&Blue
・18:00 open ・18:30 start
・料金2000円+1Dオーダー

http://homepage2.nifty.com/blackandblue69/

2 Wittgennstein LIVE(Round2)
02_20120419080754.jpg

5月20日(sun) @東高円寺Kaztou 「ユニット↑スペシャル」
・17:30 open ・18:00 start
・料金1500円+1Dオーダー

http://www.kaztou.com/


 さらに、こっちも追い込みである。

3 ROKURO第9号 第十四回文学フリマにて発売
03_20120419080755.jpg

 ブース番号確定しました
「2F エ-01」です。

「第十四回文学フリマ」
開催日 2012年5月6日(日)

開催時間 11:00~16:00
会場 東京流通センター 第二展示場(E・Fホール)
アクセス 東京モノレール「流通センター駅」徒歩1分

http://bunfree.net/


*****


 以下、新しいネタを書く余裕がないところで、タイミングのいいことに、今日は前回の話の続き。書き溜めがあるのであとはコピペで済ましてごまかす。

 知られざる業界の裏事情シリーズ第二弾、いよいよ佳境だ。


EDIT  |  08:32  |  雑記  |  CM(0)  |  Top↑

2012.04.05 (Thu)

声 (と告知)

 今年も生ぬるい春がやってきた。
 例年通り体調が微妙だぜ。

 部屋の空気を入れ替えるたびクシャミ五発→ティッシュタイム
 花粉乙。Mコシです。


*****


 最近告知がないと日記を更新しなくなったような気もするが、
 告知3連発だ。


1 Wittgenstein LIVE (Round1)

01_20120405133328.jpg

 ヨケマキル・ムラコシ剛・timoleonのユニット、
 Wittgenstein(ヴィトゲンシュタイン)始動。

 語りえないことについて、人は沈黙せねばならない。


4月21日(sat) 
@吉祥寺Black&Blue

・18:00 open ・18:30 start
・料金2000円+1Dオーダー
・出演:Wittgenstein/ bambi / strange disease / Ganariya

http://homepage2.nifty.com/blackandblue69/

 サンデースクールがライブをするたびに、なぜか客席の騒々しい酔っ払いの大声が動画に記録されることで有名なライブハウス。
 しかしついに出演する側に回ってしまったその酔っ払い。
 さあ、どうするムラコシ!
 焼酎は終わるまでお預けだぞ。

 そして、


2 Wittgenstein LIVE(Round2)

5月20日(sun)
@東高円寺Kaztou 「ユニット↑スペシャル」

・17:30 open ・18:00 start
・料金1500円+1Dオーダー
・出演:Wittgenstein/ ザ・キャッチボールズ/ caramel 7 star 他

http://www.kaztou.com/

 なんと、二ヶ月連続のヴィトゲンシュタイン! 
 ヨケマキルがアコギメガネに冷たく「ソーデスネ」と相槌を打たれたことで有名なライブハウス。
 しかし、エレキに持ち替えまたもやヨケマキルの横に立つことになったそのメガネ。
 さあ、どうするムラコシ!
 今度はキーボードが敵か味方かわからない微妙な立ち位置でこっちを見ているぞ。

 さらに、


3 ROKURO第9号 第十四回文学フリマにて発売
02_20120405133330.jpg

 ちょっと間が空いてしまったが、久々にROKURO出ます。
 ただいま絶賛編集作業中。
 とりあえず文フリで売ります。詳細はまた後日。


「第十四回文学フリマ」
開催日 2012年5月6日(日)

開催時間 11:00~16:00
会場 東京流通センター 第二展示場(E・Fホール)
アクセス 東京モノレール「流通センター駅」徒歩1分

http://bunfree.net/

 なんか何だかんだで色々とやることがある。やれることが多いのは今の自分には非常に良いので、この環境を与えてくれる皆さんには感謝してます。ありがたう。


*****


 さて、告知が終わった。

 あとはいつもの長文だから、面倒なら帰ってもいいが、

 前回の日記で「知られざる業界の裏事情」シリーズを始めると言っておきながら、タイガージェットシンと上田馬之介が実はとてもいい人だった、で話が止まっていて、何が「シリーズ」だという状態になっていた。
 しかもたしか予告までしてあったと思う。
 まあ折角なんで、その予告どおりに話を進めようと思う。


03_20120405133331.jpg

「くれ○ん○んちゃん一家の生活は壮絶だった!」
というのが、たしかその予告の内容だった。


*****

EDIT  |  14:26  |  雑記  |  CM(0)  |  Top↑

2012.02.14 (Tue)

告知と虎と狼


 前回の日記がクリスマス直前。
 で、久しぶりの日記がまあこんな日。
 特に意図はない(笑)


 前にもこのパターンあったような気がするが、今更ながら、


 あけましておめでとうございます。
 ムラコシです。


*****


 なぜこの時期に日記なのかと言えば、告知があるからです。
 ミクシつぶやきにもあげましたが、改めて。


1 詩と音楽のイベント、ROKUROライヴ
 いよいよ今週末!


01_20120214221320.jpg
「ROKURO LIVE VOL.5」


・開催日 2月18日(土)
・開場 15:30 開演 16:00(終了予定 18:30)
・場所 東京都江東区常盤1-1-1 ブックカフェ そら庵
・チャージ \500 *ファーストドリンク付き
・出演(出演順)
服部剛/シャオ/モリマサ公
/ヴィトゲンシュタイン (ヨケマキル・ムラコシ剛・timoleon )
/長谷川忍/渡ひろこ/amaOTOKAMen(西山周・たちばなまこと)
nana/ROKURO BAND (那津・たちばなまこと・ムラコシ剛・timoleon )

そら庵 http://www.sora-an.info/

2 マキルさんとやります! 再来週!

02_20120214221320.jpg
「Yokemakyll&Go Mullakossi LIVE」

・2月25日(土) 東高円寺Kazutou(カットウ) http://www.kaztou.com/
・18:00 open  18:20 start 1000円+1D
・出演(出演順)
18:20 関川勝/18:50 熊谷亮佑さん⑩-2/19:20 テネラメンテ
19:50 ヨケマキル・ムラコシ剛 /20:20 おぐまゆき

KAZTOU  http://www.kaztou.com/

*****


 そんなわけでこの一ヶ月、ROKUROバンド/ヴィトゲンシュタイン/マキル・ムラコシの2イベント3ステージ分の練習のため、毎週末どっかしらのスタジオにギターかついで出かけ、練習していた。

 何の更新もしない時期っていうのは調子が悪いというのが今までのパターンだったのだが、上記の通りすっかりミュージシャンづいている毎日なので、割と活動的な一ヶ月だったような気がする。自分は詩書きだったような気もするが、いつギター弾きになったのだろう。まあいいか。

 ノロを喰らってすっかり調子が狂った去年とはえらい違いだ。



 ミュージシャンづいているといえば、


 以前も少し書いたが、3月にROKUROの別の企画があって、これは朗読とその他の表現の融合を目指したハイブリッドでプログレッシヴなトライアルである。

 書いていて恥ずかしくなるようなカタカナ交じりのキャッチフレーズであるが(笑)、まあ今回の企画で自分は、作品自体に関してちょっと大げさだがディレクターみたいな立場でやらせていただくことになった。

 で、これはオープンイベントではないので公開はライヴとは別の手段をとる予定なのだが、今それ用の音楽を、

 なんと、愚弟に紹介された音楽ソフトで、結構本格的に作成している。

 音楽ソフトは随分昔、趣味でちょいちょいいじっていた時期はあったのだが、最近のソフトの高性能さに驚愕しながら、基本操作に四苦八苦して鋭意作成中である。

 自分で言うのもなんだが、結構すげえものが出来る気がするので、期待して待つがよい。


*****


 さて、伝えたいことは全て書いたし、また長いだのなんだの言われそうなので(笑)、これで終わりにしてもいいのだが、
 告知と近況を書いて終わりにするのも公開日記としてつまらない?ので、やっぱり続けることにする。

「知られざる業界の裏事情」なんてシリーズを考えた。

 今回はその第一弾。

「悪玉プロレスラーの素顔篇」をお送りしましょう。

 ソースがネットであるものが多いので、あくまで噂の域を出ない、ということはお断りしておくが、
 多分、これから書く内容の方が、今まで人々が持っていたイメージよりも真実により近いのではないか、とは思う。

 
*****


EDIT  |  22:45  |  雑記  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
