2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.09.22 (Thu)

徨(和歌山拉麺探訪其弐)



 和歌山と言えば、台風12号でできた土砂ダムが、今回の15号で遂にあふれ出したらしい。
 名古屋とかもエライことになっていたらしいし、我が関東圏も一部地区が停電とかで大混乱だったようだ。
 みなさん大丈夫でしたか? お疲れ様です。


 なんて心配しつつ、前回も紹介したyoutubeのゴレンジャー。
『ピンクの秘密! 人間爆弾を倒せ』というタイトルだったが、その人間爆弾は、
054人間爆弾(笑)
 こんな感じである。


 ばんばらバンバンバン。
 Mコシです。


*****


 さて、和歌山日帰り紀行の続きである。

EDIT  |  08:01  |  その他  |  CM(0)  |  Top↑

2011.06.29 (Wed)


 下半期の目標。
01_20110629093208.jpg
 ボキャ天でインパク知を狙う。


 ムラコシです。


*****


 はじめに。

02_20110610013648.jpg

 先日発行されたROKURO8号内に掲載された作品の一部に、多少規模が大きめの編集ミスが見つかりました。
 そのためROKUROでは、7月上旬を目処に急遽8号の改訂第二版を刊行することとなりました。

 つきましては、先日の文学フリマ等でROKURO8号をお買い上げいただいた皆様を対象に、改訂版を無料で差し上げることとなりましたので、お知らせいたします。
 誠に申し訳ございません。


 自分は校正担当なので責任感じてます。
 へこんだ。


*****


 今日はマジメに行こう。

 突然だが、「徳を積む」ということについて考えた。



EDIT  |  09:47  |  その他  |  CM(0)  |  Top↑

2011.03.12 (Sat)

地震

とりあえずわたくしは無事でございました。安心する人がもしいれば安心してください。
EDIT  |  00:00  |  その他  |  CM(0)  |  Top↑

2010.08.13 (Fri)

告知……え、そんなユニット名だったの


なんだよ、え? 宣伝?
オレもやるの?
えー……。

↓とりあえず、オレのギターだ、聴け!

Shooting Star

すいませんすいません、なんかいろいろすいません。
こんなの弾かされてました、すいません。

あー、先ほど上げたばかりの日記
http://gooveravillage.blog69.fc2.com/blog-entry-111.html
の中でもお伝えしたとおり、我が愚弟は
「初音ミク」
のCDをコミケ用に作っておりましたが、
誠に残念ながら、先ほど完成したそうです。

今、愚弟は自家CDプレス作業中ですが、暇なら宣伝しろということでやっております。

今回のCDには、自分も参加しておりますので、
その曲を今回は特別に、皆様に大公開いたした次第です。


ギター気合入ってます。ともすると電子音に頼りがちなこの手の音楽を必死で引き止めようと試みています。各録音10テイク以内にOKテイク出なかったら、罰ゲームで秋葉原に恥ずかしいものを買いに行かされることになってたのでそっちでも必死でした。
ぎーt……じゃなかった、レスポール・テレキャス・ストラト総動員です。
納得いく音が出なかったのでためしにZO-3使ってみるか、なんてことも考えましたが、さすがにそれはなしです。
ベースは打込みですが、アレンジは半分ワタクシめです。ギターはもちろん全て自分が、曲構成など全体のアレンジも3割ぐらい関わってます。


というわけで、ムラコシが参加しているこのCD、
残念ながらコミケ会場現地で、しかも14日(土)にしか手に入りません。
もしこれをご覧になった方で、そしてもし明日現地にいるという方がいらっしゃいましたら、

東地区 ク-34a 

のブースまでご足労願えますでしょうか。

¥300だそうです。

ペットボトル二本分我慢してください。

5曲入ミニアルバム
『Cyan』by Muster Vation



……て、おい、これってユニット名?
おれ、こういう名前のユニットに参加しちゃってるわけ?
ああ、知らなかったよ! 今知ったよ!
マジかよ! どうすんだよ! オレもこの一味かよ! ドロンボー一味かよ!

EDIT  |  09:51  |  その他  |  CM(5)  |  Top↑

2010.05.09 (Sun)

電波ドッペル


1482338104_124.jpg



 幾山河越えさり行かば寂しさの終てなむ国ぞ今日も旅ゆく



 去年、尾崎放哉がマイブームだったが、今年はどうも若山牧水がマイブームらしい。
 ムラコシです。


*****


 GW終了。「くらやみ祭」も終わり。去年まであれだけうんざりした気分で迎えた連休明けも、お蔭様で今年は平静を保ったまま迎えられた

 らよかったのだが、どうもおつむの調子がまだよくならない。
 おむつではない。

 今日は何もしていない。
 いや、今日も、だ。何もしていないに等しい日々。
 昼過ぎぐらいにのたくって布団から出て、ネットをカチカチ。
 うとうとするともう夕方。
 このままではダメ人間になってしまうかもしれない、と思い、ジョギングに出かける。

 小走りで通り過ぎる、走り飽きたはずの街並みに、少しずつではあるが齟齬が生じてきているのがわかる。
 いや、ピンクフロイド風に言うと、ブレインダメージか。
 アイアンベルの響きがかすかに聞こえ始めているとも言う。

 今日の街の風景は、現実味を稀釈しすぎていたようだ。


*****
EDIT  |  03:52  |  その他  |  CM(9)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
