2010年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.07.27 (Tue)

決戦は金曜日だった

 金曜日。
 派手に腹を下した。


 その日、飲み会に呼ばれていたのだが、誠に遺憾ながら辞退した。
 関係者のみなさん、ホントすいません。
 今度ナス食べるから許して。
 
 でもホント、久しぶりにトイレで気が遠くなりそうになった。
 特急通過待ち

0239005000000-20100315172002.jpg

 こんにちは、
 モラシコ……

 
 ……
 漏らしてねえよ!
 ム ラ コ シ で す !


*****

 暑いですね。
 というわけで今日はこんな心がサブくなる小ネタをいくつか。

*****
EDIT  |  05:58  |  雑記  |  CM(6)  |  Top↑

2010.07.19 (Mon)

ニシオイシンがイシオニシンになる過程


 梅雨が明けた。
 今年、オレに夏期講習はない。
 夏期講習前のあのストレスを味わうことなく過ごせる7月中旬。
 こんな夏、もう二度とないのだろう。


 とはいうものの、うまく詩もかけないし、体重も戻り気味だし、今何もやることがない。
 せっかくの時間をもてあましている。流されすぎている。


 酒を飲みたい気分だ。もっと元気になりたい。


 と、思っていたところに、頭に来る出来事があった。
 いや、笑い話と言えば笑い話なんだがw

 今日はきちんと名前を紹介しておく。なぜかは読めばわかる。
 ムラコシです。ムラコシ剛と申します。


*****


 人間の視覚と脳は、言語を文字単位ではなく、単語・文節など、いくつかのかたまりで認識するらしい。かたまりとして目から入ってきた画像を元に、脳がそれに関連する記憶情報を引き出し、理解する。グーグルみたいなもんだ。

 だから、ときどき、
無題
「もしかして」検索に似た現象がおこってしまうことがある。


 前にも書いたかもしれないが、
c2679b06_1246074419237.jpg
『となりのトトロ』
というタイトルを初めて見たとき、「トトロ」が「トロロ」に見えた、という覚えがある人は私だけではないだろうし

ccdb312ff95314cd86e30b09071c65b5-m.jpg090611_tachikyu-04.jpg
「おやじ」と「おじや」という二単語を見比べて、
うちの父親はひょっとすると雑炊なんじゃないか、そういえば最近妙に表情がやわらかくなったし、体の芯から温かくなるような笑顔を見せるようになったし、と疑心暗鬼に陥る経験をされた方も多いと聞く。

 コンビニにある
060728_shinjuku3.jpg
「ウコ○の力」というドリンク剤を見て驚愕し、真相が判明した後、ボトルの色使いもこの誤解に拍車をかけているんじゃないかとJAROに電話をかけるクレーマーの話は後を絶たないし、いや、ひょっとすると語源は一緒かもしれないぞ、と思った幼き日の金○一春彦や大○晋が、後に言語学の道を進むことになったという逸話は有名である。


 そういえば最近たちばなまこと女史が、時速300キロで匍匐前進するご子息に引きずられて、ヨガスタジオがどうとか言いながら国道20号を新宿方面へと走り抜けていったのをジョギング中に目撃したことがあるが、
andrei_head_standing1.jpg
「ヨガスタジオ」って
3d11160891ef152b294128b61445f46b.jpg
「スガシカオ」のイタリア語読みではないか、
とそのとき気づいたので、選挙活動中の女柔道家に話してみたのだが、理解してもらえなかった。彼女はその後「私の本気を見せてやる」と言って富士山へ向かったが、私にはその行動の方がよっぽど理解しがたい。

ウオーリー
 数ある情報の中から事実だけを抽出する作業は、ネット閲覧の基本である。
 それはともかく。

 前置きが長くなった。
 今から話す内容は、紛れもない事実であるということを、神に誓う


EDIT  |  03:41  |  雑記  |  CM(2)  |  Top↑

2010.07.15 (Thu)

まつりの後に諸々の価値観について考える

 今月上旬はかなり元気だったが、徹夜でW杯の決勝を見てからはちょっと喉の調子が悪い。別に叫んで応援したわけでもないのに。
 そのまま下降線になるパターンがこの数ヶ月何回かあるので、むりやり日記をつけてリハビリ。


 こんばんは、太陽とシスコムーンです。
 
 失礼、噛みました。
 ムラコシです。
 ガタメキラ。


*****


 そういやいろいろ祭が終わったな。

EDIT  |  08:10  |  雑記  |  CM(7)  |  Top↑

2010.07.10 (Sat)

動くムラコシ



 こいつ、動くぞ……

 20100703162214.jpg
 なんと、
 前回ご報告したROKURO BANDなんだが、
 なんか他のメンバーの謀略により、
 いつのまにか動画が盗撮されていたことが判明してしまった。
 しかもなんかyoutubeにアップされているらしい。
 つまり全世界にワタクシムラコシ剛の醜態、いや雄姿が垂れ流されているらしいw

 どうすんだよおい。
 ええんか? ええんか?

 見たいか?
 
 
 というわけで
 大 公 開 だ !


 ムラコシです。


*****

EDIT  |  09:10  |  雑記  |  CM(0)  |  Top↑

2010.07.07 (Wed)

そらあん!


 界野球賭博問題、何かえらいことになってるなあ。

 まあ確かに裏社会の人々との交際は問題になるわけだし、やり取りする額も一般人がムカつくほどの額だから、擁護する気にもなれないが、一つだけ突っ込みたくて仕方がないことがある。
 例によってここぞとばかり群がって叩くマスコミ関係者諸君に質問だ。

 君らの中で賭け麻雀、賭け花札、及び賭けゴルフなどをやったことのある者、挙手。

 はい今手を上げた者、「自分のことを棚に上げる」の意味を調べた上で、理事長と一緒に謹慎。


 この程度ならいっぱいいるだろ、世の中にゃ。
 不謹慎発言ご容赦。
 ムラコシです。

*****

 さて、先週土曜に行われた
13082066_20100707073021.jpg
ROKUROのイベントにお越しくださった皆さん、どうもありがとうございました。そして、出演者の皆さん、お疲れ様でした。

 今回は初めて朗読、及び唄を聴くことが出来た方も多く、個人的に非常に面白かった。あまり元気のない日が多かったので、みなさんから元気をもらいました。ありがたう、ありがたう。

 簡単にゲストのみなさんの朗読・歌の感想など。

*****
EDIT  |  08:45  |  雑記  |  CM(5)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
