2011年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.02.28 (Mon)

都市の臓物に包まれて

 そろそろ三寒四温の季節になりそうです。
 さっき走ったら、目が痒くなりました。

 P1270211.jpg
 水ぬるむ。春の季語。
 唯一水が「ぬるい」と感じられる季節。

 桜も、菜の花も、菫も、蒲公英も、美しいとは思うし、花見も楽しむのですが、
 四季のうち、やはり春は苦手です。


 エッジの効かない澱んだ空気と、呼び醒まされる苦い記憶。


 ムラコシです。


*****


 最近、画像ネタ充実のふざけた記事しか書かなくなっていたので、

 そろそろマジメな内容も書いておこうと思うのだ。


 何か話をしよう。
 

*****



 街に出ないといけない。


 なぜかそう思ったのだ。

EDIT  |  08:44  |  雑記  |  CM(0)  |  Top↑

2011.02.14 (Mon)

僕がどんなに君を好きか、君は知らない

1d2bbd99.jpg

 ↑ なんだなんだ、粋なことしやがって!
 ムラコシです。


*****


 ちょっと旧い話になるが、

 年末に那津邸で飲み、翌日頭痛で新年を迎え、
 何とか2日をやり過ごしたものの、
 3日に新年早々ノロにやられて数日寝込む始末の今年の正月。
 その後の肥立ちだけは良かったのだが、根本的な体調回復までにかなり時間を要し、
 気がつけば現在2月も半ば、新年明けて一月以上。体調最悪でございました。

 明けて今日は14日。
 ああ14日ですか、そうですか。
 何の日だっけ。
 ととぼけて虚しくなってみる。
1_bkd_86_05.jpg


 で、参考になるかどうかわからんが、今日はそのノロのことと、もう一つ悲しいニュースを記しておこうと思う。
 20100723dsc01547b.jpg
 食事中の人の閲覧は自己責任で。


 ノロウイルス自体は昔からあり、
middle_1148816507.jpg
 生ガキの食あたりの原因も実はノロだった、
 という事実を今回初めて知ったのですが、
 もちろん最近の新型?のノロにやられるのはおそらく初めてです。
 
 いや、ノロ、ハンパねえすわ。
 少なくともこの間夏に喰らった天ぷら+スイカの食あたりの倍はきつかった。

 *****

EDIT  |  05:58  |  雑記  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
