2017年03月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.24 (Mon)

とりあえず自己紹介

っと君は来ない一人きりのクリスマスイヴに最初の日記を書くのも趣があるってもんだ。


なんだか訳のわからないうちにはじめてしまったこのブログ。
とりあえず自己紹介でもしておくことにする。

自分を知らない人もくるかもしれないし。
いや、
やっぱこないかな。

一人きりのクリスマスイヴだから。

まあいいや。


ムラコシです。



【More・・・】


ええと、めんどくさいからミクシのプロフをこぴぺして編集。



職業は塾講師。主に小学生(中学入試)の国語担当。三十路の青春真っ只中。多摩地区随一のくだらない授業を日々展開中。
気がついたら、ここに来てしまいました。へへへ。
パイプのトラブル8000円。

P会で詩なぞを時々書いてます。ミクシで駄文書いてます。
ROKUROという同人詩誌に参加してます。

ラーメン好きです。
でも今減量中です。
昔1/8㌧ありました。69㌔まできましたが、今ちょっと戻って71㌔です。
毎日走ってます。
でもラーメン好きです。

無宗教で、みうらじゅんみたいな見方ですが、仏像好きです。京都・奈良の寺が好きです。聖林寺の十一面好きです。年寄りくさいです。

他にも中途半端に変な特技・趣味がいくつかあります。

昔のロックはよく聞きます。最近聞いていませんが好きです。ジェフベック好きです。プログレ好きです。でも基本的に雑食です。
クラシックですが、昔ギターもやってました。速弾き苦手です。スローハンドです。
女性関係もスローハンドで、嫁いません。


てな感じの者である。

やっぱりブログはいいな。ミクシだとできないから。







ミクシでは、アホなことばかり書いてきた。
で、こっちはどうするか。
もちろんアホなことも書くのであろう。
もできるし。

しかし、来る人が途方もなく限られるであろうこちらのブログでは、もっと軽いこともホントに日記のように書いてみたいと思うのだ。
趣味のこととか。

逆に、ちょっと重いことも書くかもしれない。

もちろん、詩も書くだろう。過去の作品を載せたりするかもしれない。
投稿できない没作を載せるかもしれない。
詩になっていない言葉の断片を載せるかもしれない。

あまりオレが、オレは、みたいな感じになるのもあれだが、
でも結局、自分の日々思うことをだらだら書くだけになるかもしれない。

ブログをやるからには、読んでもらってなんぼ、という部分もあるにはあるが、
まあ、いいか。
とも思う。





で、とりあえず今の自分の状況を書いておくことにする。

教え子の受験直前。
冬期講習直前。
昨日休日出勤して、講習の準備して、家帰ってきたの夜の二時半。
今日の休みが終わると、次の休みは元日。
翌日からまた仕事。
朝から晩まで授業授業授業授業授業授業。
一月の休日は何回あるのか?
大学生がうらやましいぞ。

……なんでこんなテンパってる時期にブログをはじめてるんでしょうか、私は。

したがって、精神状態はあまりよくない。ちょっと前までがくんと来ていた。
が、そうも言っていられない時期になってしまった。
ので、
空元気といわれようが、なんだろうが、気合入れていきます。
EDIT  |  03:39  |  雑記  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

■きゃっほぅ

ちわっす~

ついにブロガーになりましたね、うぇうぇうぇえwwうぇうぇw
こちらにもたまにおじゃましますです。
ダイヤ |  2007.12.24(月) 23:51 |  URL |  【コメント編集】

■こんにちは

ミクシでも何度かあしあとつけさせてもらいましたが、何もコメントせずに何度も行くと気味悪がられる気がして、控えてました(笑
ムラコシさんの言葉好きなので、ちょくちょく覗き見させていただきます。
緑子 |  2007.12.25(火) 22:47 |  URL |  【コメント編集】

■おめ~

楽しみにしております
那津 |  2007.12.26(水) 21:02 |  URL |  【コメント編集】

■ありがとうございます

☆ダイヤさん
ありがとうございます。
ゆっくりやってきますのでよろしくです。
☆緑子さん
ようこそいらっしゃいました。
自分の言葉を気に入っていただいて恐縮です。
ミクシもいつでもどうぞ。
でもあっちは最近あまり更新しないですが。
☆なっつん
ありがとう。
こっちはあまり面白くないかもしれないけれど、いろいろやっていくつもりです。
ムラコシ |  2007.12.29(土) 09:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
