2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.07.10 (Sat)

動くムラコシ



 こいつ、動くぞ……

 20100703162214.jpg
 なんと、
 前回ご報告したROKURO BANDなんだが、
 なんか他のメンバーの謀略により、
 いつのまにか動画が盗撮されていたことが判明してしまった。
 しかもなんかyoutubeにアップされているらしい。
 つまり全世界にワタクシムラコシ剛の醜態、いや雄姿が垂れ流されているらしいw

 どうすんだよおい。
 ええんか? ええんか?

 見たいか?
 
 
 というわけで
 大 公 開 だ !


 ムラコシです。


*****


【More・・・】


 では、早速、

 ……ておいFC2よ、youtubeの埋め込み機能いつ廃止したんだよ!
 向こうから埋め込みタグ引っ張ってきて解決。

☆1「東京の唄」(那津)~ROKURO BANDメンバー登場

ティモさんビデオ 撮影協力:うわの空。さん

☆2「Fly Me To The Moon」

 たちまこビデオ

☆3「優しい人よ 愛を歩め」

 たちまこビデオ

☆4「フリーダムスペースのテーマ」
MC~途中まで

 たちまこビデオ

フルバージョン

 ティモさんビデオ 撮影協力:うわの空。さん


 メンバー登場時の演奏は全くのアドリヴ(即興)。いわゆるジャム。
 自画自賛だが、ぶっつけにしてはまあよくできたと思う。
 自画自賛だが、レスポールいい音出してるじゃん。
 そんなことより、前回の日記画像のG太コールが聞けるのはここw
 もちろんこっちが「原作」で、ジャギ様もケンシロウもでてきませんw

「フライミー…」の途中でティモさんの顔を隠すのは渡姐さんですw
 ナイスです姐さんw

「優しい人…」は、ホントはボトルネックなんかでやるといい感じなんだろうが、自分はボトルネックがヘタクソなのだ。どうだ、参ったか!

 最後の曲がなぜ二種類あるかっていうと、たちまこビデオの方が盗撮中、電池切れになったらしい、ってことで。
 切れたところが……オレのギターソロw
 さすがオレ、日頃の行い良すぎ!
 ただ、たちまこバージョンはMCが入っていて、その時裏で三人がまたアドリヴやってます。MC終了に合わせた終わり方も奇跡的w これお勧め。
 しかし本編のギターは反省点多い。音量やっぱり足りなかったね。
 一回目のギターソロも途中からスケール外れて何弾いてんだかわからねえしw 
 それに比べてなっつんのD-28の迫力といったら!(古臭い言い回し)
 それとティモさんのオルガンのカッコよさ!

 あと、前も書いたけど、口閉じろよ、オレw

おまけ
☆5「スカボロー・フェア」

☆6「RUN,RABBIT RUN」(朗読)

 去年のイベントのやつも転がってたので。
 このときはなっつんの28を借りて演奏。ヴォーカルもやってます。
 てか、オレの服装、今年と似たようなカッコじゃんw
 制服かよ!
 それに、今考えると、このときのオレ、よくイベントなんか参加できたな。


*****

 ちょっとだけマジメな話。
 自分は今まで、あまりネットなどで顔をさらすのを好んでこなかった。
 百パーセント顔出しNGでやってきたわけではないのだが。
 塾講師ではない素に近い自分の姿をさらすというのは、この上ない恥辱?と考えていたからだ。今回の動画も、口あけてアホ面でギターを弾いてる自分を見ると嫌になる。
 ただ恥ずかしい、とか照れくさい、とかそういうのとは違う。自分があまり好きではないからだ。
 あまり好きではない部分を見られたくない、見せたくない、というのは当然だと思うがどうだろうか。以前、誰だったか忘れたが「そんなことを言っても自分のこと好きでしょ」と言われて、何の迷いもなく「嫌いだ」と即答したとき、自分でますますそれを確信した。「自分を好きになれなければ何もできないよ云々」という格言もよく聞くが、それが正しければ自分は何もできない生きる価値のない人間ということになる。こういう好き嫌いは論理ではなく、生理だから。ナスが嫌いなように自分も嫌いなんだからしょうがない。自分がこうだというのは認める。が、自分が嫌だというのとは別問題だ。
 だから日々嫌な自分から脱却しようとしてもがいていたこの数年。人間の本質は変わらないと身にしみて感じても、言葉というものを信用できなくなっても、それでもあがいていたこの数年。その見苦しい姿は人に見せるものではない。

 ただし、時には見せなければならないこともあると、
 2月の末に仕事を辞めるときに知った。
 自分がまだなんとか生息していることを知らせておこうと思った。
 最近やたらと増えた元教え子の閲覧者達に。
 
 先生は今、こんなことをやってます。
 こんなことしかやってませんが、こんな感じです。


 何人見に来るかわからんがw



EDIT  |  09:10  |  雑記  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
