2017年03月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.07.27 (Tue)

決戦は金曜日だった

 金曜日。
 派手に腹を下した。


 その日、飲み会に呼ばれていたのだが、誠に遺憾ながら辞退した。
 関係者のみなさん、ホントすいません。
 今度ナス食べるから許して。
 
 でもホント、久しぶりにトイレで気が遠くなりそうになった。
 特急通過待ち

0239005000000-20100315172002.jpg

 こんにちは、
 モラシコ……

 
 ……
 漏らしてねえよ!
 ム ラ コ シ で す !


*****

 暑いですね。
 というわけで今日はこんな心がサブくなる小ネタをいくつか。

*****

【More・・・】

 そういえば先日、「てんや」の天丼弁当を食べた。
 あれ、実は結構好きだったりする。

 天丼弁当は並に限る。上天丼弁当は邪道だ。
 タレがうまいし、冷めてもうまい。
 そして何より、
photo_takeout.jpg
 並には、ナ ス が 入 っ て い な い!
 ちなみに上天丼弁当はもう言わんでもわかるな。


 初めての店で天丼を注文したくても、怖くてできないクールな自分。
f0008412_15142798.jpg
 てんやは、そんなオレの親友。

*****

 そういえば先日、スイカを食べた。
 タネがめんどくさくて、実はあまりスイカは好きではないのだが、
 先日発見した、
0674.jpg
「小さめに切ったスイカを急速冷凍室で20分だけ冷やして食べる」作戦が思いのほかヒット。
 スイカは水分が多いから、シャーベット状になってうまい。
 ちなみにリンゴでやるとあまりうまくない。

*****
 
 さて、ここで大きな問題にぶち当たる。

 天丼弁当と半冷凍スイカ、
 それぞれいつ食べたのか思い出せないのだ。


 いずれもここ数日の間に食したのは間違いないのだが。
 ひょっとするとそれは、両方とも木曜日のことだったのかもしれない。

 とするならば、
 自分は、
 suica_tenya1.jpg
恥ずかしいぐらいに
ベタで古典的な
食べ合わせコンボに
KOされたことになる。



 と、トイレの中でアブラ汗たらしながら考えていた金曜日。
 20090818011317d97.gif
 遠くで、今年初めてのアブラゼミの声がしていた。


*****


 中川家の兄の方、つまり「剛」の方が、急性すい炎でぶっ倒れたらしい。
 確かこの人、以前パニック症候群か何かで悩まされてたんだよな。
 お互い、色々大変だな。剛さんも。

 でも、いい弟がいて幸せだな、そっちの剛さんは。


*****

 そういえば、同じ「剛」でも某SM○Pの方の剛さん。
 パソコンだと苗字の二文字目がひらがな表記になっちゃう剛さん。
 深夜六本木高級住宅街泥酔全裸シンゴーシンゴータイホーの剛さん



 そんな剛さんの、先日発売されたニューアルバムでのソロ曲。

b0100078_20404994.jpg
「帰ってきたヨッパライ」カバー

 あれっ? なんか、いろいろと、
 あっれ~……?




 ニュースの記事とか読むと、歌うことになった経緯は色々あるようだが。
 自虐っていうか、チャレンジャーだな。
photo.jpg



*****


 名前と言えば、前回の改名騒動のその後なんだが、あのあとオレのミクシ日記およびマキルさんのミクシ日記のコメントでむらおこしだのもろこしだのいろいろ紆余曲折を経て、最終的に
 
長渕半裸

 ということになったようだ。

 全力で拒否します。


*****


 ちなみにナギの方は全裸である。
 念のため。


*****


 某7-11で時々やってるくじ。
 あれ、お茶とか意外と当たりが多いので、実は毎回結構期待しているのだが、今回

Image080.jpg
 こんなものが当たってしまった。

 しかも、あれ? このクマさん、
Image081.jpg
 対象年齢
 15 歳 以 上
 って書いてある。


 あれ……? え? なんか、うーん、いろいろな意味で、
 あ、あっれぇ?




 だいたいこのAKB48って何だっけ? O157の相方?
 これは病院と保健所に連絡すればいいの? 

 自分はもちろん、さすがの愚弟ですらこっちは管轄外である。

 正直、処理に困っている。


*****

 今日の愚弟のコーナー。

「兄さん、山手線内でいい飲み屋知ってる? 大学サークルのOB会やるんだけど」
「具体的に場所はどこらへんがいいんだ?」
渋谷はパスで。」
「なぜ?」
「だって渋谷、アウェイなんだもん。
shibuyamens_091224.jpg
オレらにとってホームはアキバじゃん。」

0420_akiba_15.jpg

 おい愚弟。
「オレら」の「」ってのはそのOB会の人たちのことだよな。
」に俺は入ってないよな。
 入ってないよな!

 俺、こないだ原宿で飲んだんだぜ。
 和民だけど。
 は い っ て な い よ な!

 新宿の「イ寺」がお薦めだ、と喉元まで出かかったが、俺の良心が歯止めをかけた。


*****


 ちなみにさっき、愚弟に例のAKBのストラップを見せたところ、
「売る」
 と言って引き取っていった。

EDIT  |  05:58  |  雑記  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

■実は最近

ワタクシ、このブログの、
隠れ画像を見るのがとっても楽しみです!

長渕半裸と157とイ寺が面白かった。

長渕まんまなのに、爆笑してしまう世代です。


timo |  2010.07.27(火) 19:33 |  URL |  【コメント編集】

timoさん>
あーよかった、ちゃんと隠し画像まで見てくれてる人いたんだw

ネットっていいよね。
むらこし |  2010.07.27(火) 22:38 |  URL |  【コメント編集】

■ほんとだ

わんやいた(笑)
マキル |  2010.07.28(水) 09:21 |  URL |  【コメント編集】

■ね

マキルさん>
いたでしょw ピーヨコちゃん。
むらこし |  2010.07.28(水) 12:27 |  URL |  【コメント編集】

って、前に自分でタイピングミスか、誰かがしたかしたなぁ。
もとい、たちまこです。

芸が細かい!剛さん。
たちなま |  2010.07.28(水) 21:16 |  URL |  【コメント編集】

たちなま女史>
モラシコの百倍マシですw

詩もこのくらいポンポンアイデアが出ればいいのだが。
ネット検索で俺の詩作れないかな。
むらこし |  2010.07.28(水) 21:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
