2017年03月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.08.03 (Tue)

吉祥寺即身成仏

 ikite02.jpg

 だあからぁ、まだ生きてるって! 

 というわけでおじいちゃんの年金30年分、振り込んどいてね。


 ムラコシです。

*****

 暑中お見舞いもうしあげます。
 焼酎お湯割りすこしあげます。

*****

【More・・・】

1549519577_232.jpg
 いやあ、やっぱりお茶ばっか飲んでる2次元バンドより、シャウトする3次元バンドでしょ。


 土曜日。
 The Sunday Schoo;lライヴ@吉祥寺Black&Blue。

 以前高円寺のペンギンハウスでROKUROのイベントをやったとき、「ユリゲラーズ」を一度ライヴで見ているが、客としてみるのは初めて。マキルきっき夫妻とはいつぞやの深大寺オフ以来の長いお付き合いなのに、なぜだろう
 理由は簡単。「サンデースクール」のライブはなぜか土曜日が多い。そして塾では土曜日も仕事である。生徒も昼間から講座とかで来る。自分も紙芝居とかやってたw
 その名も「サタデースクール」。
 お後がよろしいようで。


 で、おティモさんと待ち合わせて見にいった元祖のサンデーさんの方なんですが。
 いやあ、やっぱり生で見るもんだね。面白かったです。
 メスカリン~のイントロとか特に鳥肌もんでした。
 あおやぎさんの立ち位置がいい味出してました。
 そしてリッケンバッカー(330?だったかな?)が無事で何よりでした。
 敬意を表して、今後マキルさんのリッケンバッカーを「りっちゃん」と呼ぶことにした。

 ってマキルさんの日記にレス書いたら、あっさりOK出されたw

 あれっ……? 空振り?

 てっきり「いいから!」てレス返されるとばかり思ってたのに。
「ギー太」の仲間になっちゃうんですよ?
「無様ね」の白衣のねえさんじゃないすよ、マキルさん? もちろん闘牌伝説でもないすよ?


 で、その後、痛飲、from 21 to 27。
Image094.jpg
 マキルさんのTシャツはレアでながしろさんがROKOROのマンガ大好きらしくてえいめいさんが大似顔絵大会でsnowさんをらびちゃんの魔の手から守ろうとしたらいつの間にかみんなにラーメンおごって目の前をミニスカおやじが通り過ぎた。

Image096.jpg
 おつかレーション。


*****

 なじみ今日の愚弟のコーナー。

 とある理由で最近ジミヘンをよく聴いている、と言ったところ、

「いいねえ、そのまま日本各地に100人はいるはずの『○○のジミヘン』を目指しちゃいなよ。『富山のジミヘン』とか、『浦和のジミヘン』みたいな。
浦和は絶対いるよ、偽ジミヘン


 愛器ギー太を抱えた府中の偽ジミヘン。
1148656953951.jpg
 お断りします。


 ちなみに今愚弟は、今度の夏のコミケに出品する予定の初音ミクのCD用のオリジナル曲の最終ミックス作業中。
 ザンネンなお知らせなのだが、一曲自分もギター参加しちゃってる。
 弾かされた。

 完成したらさらしてやるか、と考慮中。


*****


 そういえば先日愚弟が「売る」と言って引き取っていったO157……じゃなかった
 Image080.jpg
 AKB48のクマさんストラップ。
 その後、オークションを調べてみたところ、同じものが約1000円で取引されていたらしい。
 微妙な値段だw


*****


 お蔭様で、ミクシもブログも、数は少ないながら、通りすがりのお客さんもだいぶ覗いていってもらえるようになった。

 が、時々迷い込んでくる、「?」なミクシ足あとの話。

 HNが「しずか」とか「まい」とか、ひらがなの女性名で、どっかのモデルみたいないかにも美人ですって感じの写真が1枚。マイミクは0~3名でそのマイミクの写真表示はないことが多い。日記が数件、もしくはなし。自己紹介は最低限。「私ここで色々やってます」みたいな感じで怪しげなアドレスのリンクが1行(ないこともある)。その他、独特の怪しい雰囲気。 

 で、この足あと、なぜか「現住所=中野区」が多い。
 20071208122857.jpg
中野区ってどんだけ美人居住率が高いんだよw



 これは非実在かどうか微妙なのだが、この前見たのがこういう自己紹介。

asiato.jpg
「相手の希望年収のところを1500万以上にしているからでしょうか。」



 さて、みなさん、
 年収350万時代と言われている昨今。
 こいつ、どうしましょう?
 いや、どうしてやりましょうか?

20070601212158.jpg


*****


 さて、一方当ブログの方。

 こちらには「足あと」のようなわかりやすい機能はもちろんないが、「アクセス解析」っていうサービスがある。アクセス数はもちろん、アクセスした方のネットのホスト名とIPアドレス、つまり機械的な文字と数字の羅列が一覧となって表示される。
 何があるかわからぬネットの世界なので、自分も一応念のために導入しているのだが、そもそも
img51305d76vsfug7.jpg
ホスト名とか
IpMan2OST.jpg
IPアドレスとか、
こういう類のシステムをよくわかっていないし、明らかに同じパソコンからアクセスしている自分のアクセスを示しているであろう文字列ですらちょくちょく変わってしまうので、専門知識のない自分にはもうどれが誰なのかさっぱりである。仲のいい人からのアクセスすらよくわからないw


 まあ、見てもわからないし、自分にはその必要もないし、第一見るのが面倒なので、基本的に放置。たまぁに思い出したときアクセス数をチェックして、あー意外と来てるな、と思うぐらいしかこの機能は使っていない。


 ところが先日、今更ながら面白い機能を発見した。
「検索キーワード」がそれである。
 ホントに今更だがw

 つまり、グーグルなどの検索サイトから自分のブログへ来た方が、どんな検索ワードでここにたどり着いたかが、一覧になって表示されるのだ。


 面白いのが
「平野啓一郎」「無常ということ」
 でここに来られた方が思いのほか多いということ。確かに以前、ROKUROのエッセイ用のネタの原型として、変容していく都市の姿についてマジメに語った記事をアップしたことがあった(ミクシには未掲載)が、そこで平野啓一郎の「無常ということ」というエッセイを引用したことがあったのだ。
 自分も同じワードでググってみたが、

 一番上に自分のブログが出ていてビビったw

 だれか早くもっとまともな論評を書いて、そっちに誘導してくださいw

 そういや最近、こういうマジメな記事書いてないなあ。いかん。
 ともかく、有名作家の名をブログで出すことの影響の大きさ(と怖さ)を認識することができ、大変有意義であった。

 有意義なのはここまで。


 その他の検索ワードを見て、申し訳ない気持ちで一杯になった。

「尾崎放哉」「若山牧水」「摩耶夫人及び天人像」「阿修羅」「カート・コバーン」「fender USA」「レスポール」……

 ホンッとにごめん!
 多分皆さんはもっと専門的に、マジメに調べたかったんですよね。
 わざわざ検索してまでたどり着いたブログの中身がこれだもんね。ホントにすいません。



*****


 さらにいくつか目に留まった最近の検索ワードについて、いくつか出来る限りのフォローをしておきたいと思う。今後同じような検索ワードで迷い込んでくる方もいるだろうし。


☆検索ワード「気まぐれロマンティック コード進行」で来られた方へ。
ikimonogakari-my-song-your-song-cover_20100803051404.jpg

イントロ 
G A|F#m7 Bm7|Em7 A|D D7|G A|F#m7 Bm7|B♭M7|Asus4|A7|
Aメロ
G|A7|Dsus4|D|G|A7|Dsus4|D|Am7|B7|Em7|Gm7|F#m7|Bm7|Em7|A7|繰り返し~
Bメロ
イントロと同じ
サビ
G|A/G|F#m7|Bm7|Em7|A7|D|D7|G|A/G|F#m7|Bm7|Em7|A7|D|D|


 いきものがかり、ですね。
 これで満足?
 さっき脳内再生で5分で作成したので、実際にはセブンス関係はつかないところもあるかも。

☆検索ワード「フォレスト・ガンプ なぜ走った」で来られた方へ。
20070311b.jpg
 それは、多分考えちゃいけないんだよね。
 いけないんだけど、↓
 daga.jpg


☆検索ワード「“ギー太買っちゃった”」で来られた方へ
yui.png
 もう一度いう
 私が買ったのはギー太ではありません。あくまでレスポールです。



☆検索ワード「むったん ギター通販」で来られた方へ
Azusa.png
 残念ながら当方では「むったん」の取り扱いは行っておりません。
 ttp://www.digimart.net/ デジマート か、あるいは
 ttp://www.j-guitar.com/index.cgi  J-Guitar.comで探してみてください
 ま、これをきっかけにどんどん弾いてね。

 なお、使うわけでもないのに、ただコレクションするためだけに入手するというのであるならば、純粋にムスタングを欲しがっているギタリストの皆さんに譲ってやってください。
「ギー太」「エリザベス」関連で来られた方も以下同文です。
掲示板掲示板2
 フェンダーやギブソンの職人に失礼だから。弾けよw
 てか、楽器なめんなよw

     (伝わるかな……、↑この画像リンクの意味)

 ……あ、オレもストラト弾かなきゃ。



☆検索ワード「あずにゃんペロペロ」で来られた方へ
20100412_01.jpg
 ……。
 いや、だからなめんなよってw

 てか、何その「ペロペロ」ってw




☆検索ワード「むったん ぽてまよ」で来られた方へ
 …………。
 いや、さっきから君、同じ人ですか?
 
 てか、何その「ぽてまよ」ってw



 さすがに意味不明すぎるので自分も検索。
 まあ大方どのような系統のページがでるか予想はつくが……。


 0754678.jpg
 ……
 あ、あれっ? 何かカワイ……

 ふ、不覚!
 癒された!?
 え、うわぁ、うーん。
 あっれぇ?



 てか、「むったん」とどういう関連があるんだ?


kagepote.jpg
 つーか、何この愛くるしい生き物w

 
*****


 何か、オレのページって一体どこに向かってるんだろうと、不安になるな。

 あ、最後にもう一つだけ。

☆検索ワード「ポリリズム あ~ちゃん ゴリラ」で来られた方へ。
prfm.pngRk6vq6iMzjfg7cxaOckxGi1Do1_250.jpg


 よし、貴様表へ出ろw


 
EDIT  |  05:41  |  雑記  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

■ありがとうございました

1アクセスが面白かった(笑)

2俺の肩になにかいる

3そしてらびの魔の手がきっきにまで!!
マキル |  2010.08.03(火) 09:32 |  URL |  【コメント編集】

■コンニチワ

アリエッティです。

ネンキンがシキュウされないと、
ここを出て行かないといけません。

1、この前、僕のイトコの前で「ジブリ大好き」と云われていたので(笑)

2、一度、海原雄山を イ寺にお連れしたいですね!

3、いきものがかりの画像、涼しいですね。ハコフグですか?

timo |  2010.08.03(火) 10:34 |  URL |  【コメント編集】

マキルさん>

1 サクセスの育毛トニックって変化球も考えたんだけど、ジャケットがあまりにもだったのでw
2 黒山羊の生霊
3 夜陰に乗じてるなあ

アリエッティさん>

1 ええ、金曜日の日本テレビ、トトロ21回目とかもういい加減にしろと毒づきたくなるくらい大好きです。
2 「オババを呼べ!」
3 いや、ハコフグに似てますが、いきものがかりの真ん中の人です。
  ハコフグがいきものがかりに似てるんじゃなくて、いきものがかりがハコフグに似ているだけです。
むらこし |  2010.08.03(火) 14:12 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.08.03(火) 22:22 |   |  【コメント編集】

■Re: お久しぶりです

匿名希望の謎の方>

お久しぶりです。
さすがに正体わかりませんがお久しぶりです。
大体あの中の誰かかなと察しはつきますがお久しぶりです(笑)
ま、いろいろがんばるんだよ~。
むらこし |  2010.08.03(火) 22:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
