2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.09.04 (Sat)

袖口のヨレヨレになる残暑哉

E5BCB7E79B97.jpg


 いや、「思った」って、

 思っちゃだめでしょ、ボク?
 思っても、やっちゃだめでしょ?
 悪いことしてるのおまわりさんに見つかったら連れてかれるって、知らなかったかぁ……。


 ムラコシです。


*****


 残暑が性懲りもなく続いておりますが、いつの間にか暦はセプテンバーです。
 八月中盤までちょっと調子良かったので調子に乗って現地まで夏の甲子園なんざ見にいったら終盤調子ガタ落ちということで、久々の更新になってしまった。

 今週のマイブームは、袖口だった。


*****

【More・・・】

 ネットネタが不作で、数少ない収穫を披露。
 週刊マガジンで新連載のAKBのマンガ。

 1282702125002.jpg

 さて、解説の鍛冶舎巧さん、一言お願いします。

 289491.jpg

 以上、甲子園球場よりお送りいたしました。



 この設定考えた奴、全世界のビートルズファンの半径100m以内に近づくことを禁止する。
 絶対にだ。


*****


 さて、
 この夏も水泳授業の際、
 例のアレが日本各地の小学校で行われたはずだ。


1 海パンをパンツの上からはく。
2 パンツを海パンの隙間から無理矢理抜き取る
3 誰にも見られず着替え完了、レッツスイミング


大作戦

 そう、いわゆる『パンツ大作戦』だ!
 地域によっては『必殺パンツ返しの術』『バビロニア大作戦』とも呼ばれるあれね。
 あれ、のびちゃうんだよね、ゴムが。体の柔軟性と膝を抜くときのテクニックがポイントだ!

 BGMはこれか、これがおススメだぞ!

 男子諸君! 今年もやったかい?パンツ大作戦!こんなポーズで言ってみよう



*****


 小3のとき、プールの授業のあと教室に戻ってきた女子を驚かそうと

 掃除用具入れの中に全裸待機していた奴がいたことを思い出した。

8406544.jpg
 あの夏が、遠くなってゆく。

 もちろん、大人は真似してはいけない
 

*****


 ジョギング常習者にとっても、夏場の暑さはやはりきつい。
 ので今日、ふと思い立って


 Tシャツの袖を肩まで捲って走ってみた。

jpa_ct-hk-a03.jpg
ちょっと『日向君』になった気分でうきうきしたのは秘密である。


 走っているうちにすぐに下がってきてイラついたのも秘密である。


*****


 日向君といえば、その袖まくりなんだが、

 キャプテンマークはやっぱり

 地肌に巻くのか?

 ↓
 ↓
 ↓
hyuga.jpg
 巻いてた。



 ムエタイかよ。


*****


 日向くんといえば、その袖まくりなんだが、


 あれってサッカーのルール的にOKなのか?


 あーやっぱりいいや。
 このマンガ、これもありなんだから。


*****


 日向君と言えば、

 キャプテン翼のキャラの中で一番すごいのはだれかって聞かれたら、
 おそらく実際には1秒未満の時間内に

de73d6dffeb783d15e78ca433ad698d8.jpgRe96_20(1).jpg
 こんな実況を平然と行うアナウンサー以外ありえまい。

 アナウンサー、ちょっと落ち着こうか、な。


*****


 日向君と言えば、

 キャプテン翼には先述のアナウンサーの他に、「ピッチに地平線」「顔の区別つかない」「スカイラブハリケーン」「心臓病の小学生(三杉君)を試合に出す監督の脳ミソのシビレ具合」など、数々の謎(?)があるが、

 その中でも特に、登場人物が成長するにつれて、
 
足だけが異様に伸びていく

 という現象が報告されているという事実は、医学的に注目されている。


 いや、ウソである。
 しかし有名ではある。


 まあマンガなんだし、そこに文句をつけるのは野暮である。
 実際、マンガだとその方がカッコいい……

da75777e.jpg
 いや、言うな、何も言うな!
 思っても口に出すな!



*****


 日向君と言えば、

 20100701_01.jpg
 いや、そんなドヤ顔で言われても。


 それより君と君の仲間たちの頭身バランスを……
 いや、その前に早く何か着ろ。


*****


 日向君と言えば、

 自分の中で
「オイ主人公、一度ぐらいこいつに勝たせてやれよ」ランキング一位を
 ドカベンの不知火
 と激しく争っていることで有名だが、

 不知火の帽子も、ルール的にOKなのか?


*****


 日向君と言えば、

 君のライバルの翼君なんだが、


up57516.jpg
 お……おう、そうだな。


*****


 日向君といえば、




 いや、日向君はもう関係ないのだが、

 今週久しぶりに夕食タイムに愚弟のけいおんタイムが重なってしまった。
 何か最終回近いからなのか、大学受験の話をやっとる。

 ウロオボエだがこんな場面が。


 英語の問題集片手に、
ギー太「who……、『誰』?」
デコ「キースムーンがいたバンドだろ」
マユゲ「いや多分それ、関係代名詞じゃないかな」


 ハイそこの自称大学受験生二名。
 元塾講師としていろいろ話したいことがある。



 ちなみに関係代名詞は中3で習うことになって ……あっ!
goukaku.jpg
 なんてこったチキショーめ!
 全員合格しやがった!



 全国の浪人生諸君。
 怒っても、いいんだよ。



 で愚弟、お前も演出に騙されて感動してんじゃない!
 

*****

 日向君といえば、


 がおいしい季節になりましたね。



 ではまた次回。

EDIT  |  19:54  |  雑記  |  CM(7)  |  Top↑

*Comment

初めまして?です。一応、先生に兄弟揃ってお世話になりました。弟は塾をサボって近くのコンビニに居たということを他の先生から聞いた覚えがありました。因みにイニシャルはM・Oですよー                                         このブログは毎回楽しみにさせてもらってます。文章の内容がしっかりしていて流石、元国語科教師だと思いました。ただ、先生がオタクだと言うことに少し驚きました。          PSPなので改行についてはご了承下さい。
玖瑠弥 |  2010.09.04(土) 23:31 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

玖瑠弥 さん>
いらっしゃいませ。
いやいや、こちらこそお世話しました(笑)。こんなブログを毎回見ていただいて恐縮です。
弟くんは元気ですか? ちゃんとやれてんのか心配w

で、ただ、先生がなんだって?
何に驚いたって?

え、オレも仲間に入れられてるの?
いやいやいやいや、ちがいますから。絶対にちがいますから。

酔っ払ってる人は必ず「オレ酔ってねえ」って言うって?
いやいやいやいや。
いやいやいやいや。
むらこし |  2010.09.05(日) 15:41 |  URL |  【コメント編集】

弟は未だに塾の夏期講習をサボったりしてます。                                              本当に手の焼ける弟で困ってます。                                                    オタクの事は諦めた方が良いと思います。                                                 そういうのは一緒に住んでいると結構影響される物なんですよ。                                       僕も最近は秋葉原とかよく行くし、学校が秋葉原に近いからなんですけどね。                                 という訳で、あんまり気にしないで下さい。                                                ていうか否定すると、とても見苦しく見えます(笑)
玖瑠弥 |  2010.09.06(月) 22:54 |  URL |  【コメント編集】

キャッハァ!!www オタク言われとる!!!www
野球マンガならドカベンより「おおきく振りかぶって」でしょっ?!

関係代名詞? なにそれおいしいの??
中3になって英語マジ嫌いになったww ほんとわからないwww
いいんだよ 日本で生きていくから。

あ、あれ、受かったんですか。 最近見てなくて知らないんですよねぇ。
しょうがないですよ アニメですもん。 2次元ですもん。
明日香 |  2010.09.12(日) 21:04 |  URL |  【コメント編集】

あすかさん>
「おおきく振りかぶって」は全く知りません。名前しか見たことないです。若いんだけどな、オレ。

関係代名詞はあんまりおいしくないかな。

あれね、自分も最近見てなかったからそこまでの過程をよく把握してないんだが、そうらしいです。いいですねえフィクションは。なんでもありで。

で、あいかわらずキャッハァって、楽しそうですねほんとに。
だるいからもうつっこまないw
むらこし |  2010.09.12(日) 21:28 |  URL |  【コメント編集】

■グリー

手軽に出 会うのって最近はSNS系サイトですが、手当たり次第では大変ですよね?ですが長年してるとある種の法則が有るのに気づいたんですよ、今回は特別にコツを伝授します、グリーは特に簡単に出来ますよ。色々コツは有るので興味のある方はコチラに
グリー |  2010.09.28(火) 22:56 |  URL |  【コメント編集】

グリーさん>

だるいからもうつっこまない。
ムラコシ剛 |  2010.10.03(日) 05:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
