2017年03月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.10.03 (Sun)

寝過ごせばタバコ値上がる秋の夜

 9月に入ってから、

 冒頭、元気。
 上旬、扁桃腺炎で最悪。
 中旬、扁桃腺治ったら間髪入れず右足捻挫。オマケに千円札一枚どこかに紛失。持ち直してROKURO京都遠征

 と絶叫マシンの如き調子の上下動があった。

 自分の身近なところでもいろいろと動きがあったり。


 で、下旬である。

 暑さ寒さも彼岸まで、とはよく言ったものだが、急に冷え込みすぎてかえって体調がすぐれない。

 ホントなら火曜日の夜にそろそろ新しい記事でも書いて生存をアピールしておかないと、と思ってパソコンに向かったのだが、なぜかそういうときに限って
無題kjんh
Fc2がやたら重くてアクセスできず、結局力尽きて寝てしまう。


 で、翌曜日、
 とある飲み会に呼ばれて、いつも通りこいつをロックでチビチビやっていたはずなのだが、
 こいつが時々こやつの味に変わった気がして、
 でもI公園で久しぶりにK君の顔を見て嬉しかったが、
 その次に気がつくと家にいて、
 寝て、
 二回ほどトイレに起きたのは覚えているのだが、
 はっきりと目が覚めたのは曜の午前1時だった。

 うむ。
 オレの木曜日はどこへいった?


 関係各位、ご心配おかけしました。

 でもまあ、仕事場に辞意を申し出て、いろいろとやっていた去年の9月の状況に比べたら、マシな方なのかもしれない。
 あの時はトドメに新型インフルまで喰らってしまったし。
 
 気を取り直していこう。
 とはいうものの、大したネタもないが。

 ムラコシです。

*****


【More・・・】

 あれはまだ、残暑が厳しかった8月下旬。
 プチ日向君マイブームのころだったか。
 
 炎天下、いつも行く公園をジョギングしていたときのことである。



 野球部員など猛暑環境に慣れている者以外には、危険な日。
 自分は慣れているので、「あ、昨日よりは涼しいじゃん」とすら感じてはいたが、それでもいつもより距離は控え目にしないとまずいくらいの日。
 やはり公園内は人もまばら。散歩の老人も、ベビーカーの主婦もいない。いるのは自分みたいなジョギングマニアのみ。


 そこに


 同じくジョギングをしている父親らしき人物
 その10mほど後ろから、


 折からの猛暑に顔を紅潮させ、
 泣きながら


「追いつくぅ、追いつくぅ、うげっ、ぐぎゅ、おいづくぅ、おいづぐぅぅぅ!」

 と死にそうな表情でヨタヨタ走る、
ma_225.jpg
鏡餅みたいな小学生とすれちがった。



 何だ! この親子に何があったんだ!?
 それよりお前、おいつくより先に、えづいてるじゃん!


 まあ、そのまますれちがって去った自分が言うのもなんだが、

 だれか止めろ、この親子。


*****


 で、
200912191400006.jpg
 この親子も誰か止めろ。


*****


 9月に入り、別のある日。
 同じくジョギング中の風景。


 こちらもよく利用する廃線跡に作られた遊歩道。
 前方に下校中の小学生男子グループ数人。
 何か大騒ぎ。

 どうやら、どっかのヨッパライが道端にブチまいたゲ○を、誰かがふんづけたらしい。


「うわっ、Aちゃん(仮名)きたねっ、ゲ○ふんだっ!」
「ゲ○ふんだっ♪ ○ロふんだっ♪」


 大人にとっても嫌なものだが、小学生男子にとっては、
学校のトイレで大をする
と並んで、周囲の者から人格を全否定されてしまう大事件。

 下手をすればそいつは一生、「学校の帰りにゲ○をふんだA君(仮名)」と呼ばれることになる。

 だからそのA君(仮名)は必死だった。
 
「何言ってんだよバーカ、オレさっき○×バリヤーしたからだいじょぶだねー! あーあぶねーあぶねー!」(←やたら早口)


 いや、A君。
 完全にアウトです。
tdq107.png



 最近、ネットでも似たような小ネタをどこかで読んだ。
 昔からよくある風景。
 神話の構造は、伝承される。


 案の定、通り過ぎても後ろからはまだ、「ゲ○ふんだっ♪ ○ロふんだっ♪」の大合唱が続いていた。
 なんだかやるせなくなって、オレはスピードを上げた。


*****


 その後、
vip802093.jpg
 時たま、小学校の校庭に迷い込んでくるどっかの犬って、何なんだろうと考えながら走ってたら、
 蝉の屍骸を踏んづけてしまった。
 バリヤーしてたから大丈夫。あぶねーあぶねー。


*****


 話は飛ぶが、

 ポケモンがハリウッド映画化されるらしいという噂が流れた。

1009221987.jpg
 サトシくんがエライことになっている。


 で、予告編動画もあったりする。

 

 どうやらこれは向こうのポケモンファンが作ったニセ映画予告らしいのだが、これ作った奴、綿密な脚本・絵コンテを作成、わざわざ役者のオーディションまでして、1年半かけて作ったようだ。

 アメリカンのこういう力いっぱいアホをするところ、オレは嫌いじゃない。
 嫌いじゃないが、

 ないなぁこれは、ない。
 ないない。



*****


 20050615_0.jpg
 ポケモン、ゲットじゃぞ。


*****


 そういえば、先日
 こんなこと呟いておきながら

20100916124712_1_2.jpg
 また捕まってしまったこのお方


 マーシー衝撃映像を見て、うわー競馬場のオヤジの方がよっぽど顔色いいじゃんとか、志村の方がずっと若く見えるとか、本家を差し置いてマジで「変なオジさん」化してしまった、とか、色々考えた。

 で、そのあと、志村もそうだが、
masyukisuzuki.jpg
 ラッツ&スターの鈴木雅之も気の毒だなあ、
 と思ったところで、

 鈴木雅之がマーシーに
「リーダー」
と呼ばれていることを思い出し、

 これを連想してしまった

 そして、
 他にリーダーと呼ばれている面子を思い浮かべる。

a0149527_1942194.jpgimgc8464c72zik8zj.gifguest02.jpg


 
 鈴木雅之も気の毒だなあ、と心の底から思った。
NPS_0840.jpg


*****


 ハイスクール奇面組と言えば、
 さっき、テーマ曲の
A-764.jpg
『うしろ指さされ組』をレスポールで弾いたら
 無駄にカッコよかった。


*****


 レスポールといえば、
 最後に、

AOP10006Z_d.jpg
 全国のレスポールユーザーのみなさん。
 今日は、誠に残念なお知らせをしなければなりません。


 レスポールユーザーのみなさんなら、二ヶ月前のこの記事、覚えていることと思います。

2010/08/03の記事より

 さて最後に、
 全国のレスポールユーザーのみなさんに、朗報です。
 我が愚弟によりますと、伝統のエレキギターである我々の愛器レスポールを、長期にわたり「ギー太(笑)」と呼んで嘲笑し、苦しめてきたあの全国PTA指定有害図書?『けいおん!』の原作マンガ連載が、
 何と来月で、
 最終回を迎えます!
 ちなみに、現在放映中のアニメも、9月で終了の予定です。
 レスポールよ、今までよくぞ頑張った!
 もうすぐお前は、ギー太でも腐ったミカンでもない、一台の誇りあるエレキギターへと戻れるのだ。
 あと少し、もう少しの辛抱だ!



 そう、ついに暦は10月。
 原作もアニメも最終回を迎えた!
67_1.jpg

 と言いつつも、自分で見たわけではないので、昨日、しばらくぶりに遭遇した愚弟と雑談中、ふと思い出し、確認をとった。
 ↓
 ↓
 ↓
586760.jpg
 ネット拾い画像でも確認。

 まちがいございません。

100712_spain_jpg.jpg

 いやぁ目出た……


 ・・・あれ?(汗

 終了したのはまちがいないのだが、
 嫌でも血の繋がりを感じさせてしまうオレそっくりのタレ目の愚弟の顔が、これ以上ないくらい
 ニヘラ~
 とにやけていたのもまちがいなかった。



「兄さん、ひょっとして最近ニュース見てないだろ」
「……? いや、たしかに火~木曜あたりはあやしいんだが……」
「ヤ○ーにもちゃんと出てたのになあ。こないだのアニメの最終回、最後のところ見せてやろうか、キョキョキョ!」


 な、何の話だ!
 いや、言わんでいい!
 

 ←クリック
 ↓
 ↓
 ↓
refkmjんh
 はっはっは、こらこら。
 どうせ一縷の希望を求めたファンが作った空しい捏造画像だろ。
 オイタが過ぎるぞ。


 ←公式サイトより
 ↓
 ↓
 ↓
mmr04.jpg


 全国のレスポールユーザーのみなさん……
 
 こういうことだそうです。

 どうやら、小生が寝込んでいる間に動いた社会情勢は、タバコの値段だけではなかったようです。


 ちなみに、冒頭、火曜の夜にブログサイトが重くて繋がらなかったことを書いたが、どうやら最終回放送直後、発表に歓喜したファンが、FC2のとあるサイトに喜びのコメントを書きに大挙押し寄せ、アクセスが集中したことが原因だという噂である。

 めんどくせえ  

 てか、もういい加減気がすんだろーよ。
 ホント、誰か止めろ!
 いや、止めてください。




 みなさん、
 我々の名誉を賭けた戦いは、まだまだダラダラと続くことになりました。
 心を強く持って、どうかご無事で。
 敬礼。

EDIT  |  06:38  |  雑記  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

はははははははは!!!! ざまぁレスポール!!!!
映画化ですよ?! 京アニ様は頭どうかしていらっしゃいますね。
いやぁ、ハルヒに続いてけいおん!!まで映画化とは。

きゃはあははははは!!!!(・∀・)<アハハハハ
うちのクラスのけいおん!!大好きなある男子が受験の日にかぶっても見に行く!! と意気込んでおりました。(`・ω・´)

がんばれレスポールユーザー(笑)
明日香 |  2010.10.05(火) 22:40 |  URL |  【コメント編集】

きゃははは さん>

笑いすぎだ。

まあ儲けられるうちに儲けときたいんだろうよ、関係者は。
レスポール持ってる人に利益を還元してほしいもんだ。

アニメで人生遠回りしないようにと、その男子にお伝えください。
レスポールユーザー・むら |  2010.10.06(水) 04:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
