2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.03 (Thu)

迷い犬




半年ぐらい前から迷い犬を預かっています
誰か心当たりありませんか


別に拾おうと思ったわけではありませんが
ながいながい踏み切り待ちをしていたら勝手についてきて
いつの間にか私のところに居ついています


犬のくせに借りてきた猫のように物陰に隠れます
私が仕事の話をしていると怯えた目でこちらをじっと見ています
かと思うと空を見上げて十八分ぐらい低い声で唸ったりもします






半年ぐらい前から迷い犬を預かっています
誰か心当たりありませんか


夜になるとふらりといなくなります
雨が降っているのにどこかをうろうろ歩いて帰ってきます
セブンイレブンの灯りに吠えています


犬のくせに嫌な汗を時々かきます
こんなに涼しい季節なのに汗をかきます
ああほんとうにそれはもう嫌な汗をかくのです






半年ぐらい前から迷い犬を預かっています
誰か心当たりありませんか


どうやらナスは決して食べないみたいです
中の得体の知れないぐちゃぐちゃが気に食わないみたいです
なんだか最近少し痩せたような気がします


犬のくせに何か変なことを言っています
言った後から自覚して後悔しているようです
自分が何なのかもわからなくなってきているらしいです






半年ぐらい前から迷い犬を預かっています
誰か心当たりありませんか


犬のくせに最近よく泣くんです
鳴くのではなくて泣くんです
かつて自分がいた場所の記憶に尻尾が反応するようです


犬のくせに輪郭がぼやけています
右半身と左半身がずれてきています
私ももう最近はこいつが犬なのかどうかもわからないのです






半年ぐらい前から迷い犬を預かっています
誰か心当たりありませんか


もういいかげん飼い主のもとに戻してやりたいんです
でもはじめからこいつの飼い主なんていなかったこともわかるのです


でもこのままだと自分までこいつにひきずりこまれそうなんです






半年ぐらい前から迷い犬を預かっています
だれか心ある人いませんか






【More・・・】



2005年10月の作品。

結局こいつは、いまだに自分の右心室あたりに巣くっている。



EDIT  |  19:53  |   |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
