2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.12.16 (Fri)


 今年のクリスマスは3連休、わくわくするよね。
 て、やかましいわ(笑)

 みじめなクリスマスが今年もやってくる。
 電気の無駄になるからイルミネーション節約しろ日本各地の商店街。

 なんかまた例によって、そろそろ生存報告をしておかないといかんと思い、今日は少しだけ近況をと思い書いとるわけだが、
 おっす。
 Mコシです。

*****

【More・・・】


 
 10月の日吉のライブ以降、少し調子が悪い日が続いて、気づけば師走だ。

 ROKURO主催の詩の合評会をやったり(非常に面白かった)したんだが、全体的に低調な日が続き、その間めっきり走らなく(走れなく)なって、というかそれどころか動けない日が多かった。で、いよいよリバウンドもやばくなってきたので最近ウォーキングでリハビリしてたんだが、そろそろいいかなと思い、さっき久々にジョギングしたら4キロ弱で足が張ってへばった。
 情けない。

 オレの人生の予定だと、世界的ロックシンガーになったうえで、今年の12月8日にNYのダコタハウス前で、『ライ麦畑でつかまえて』を持った熱狂的ファンに射殺されて、衝撃の最期を迎えるはずだったのだが、
 実際には
 NYどころか多摩の片隅で部屋にこもってたまにエレキをじゃかじゃか鳴らしているだけで、もちろん周囲には熱狂的ファンどころか、下卑たイラストが表紙のライトノベルを持った変態紳士(愚弟)がうろうろするだけで、ぬったりと平坦な日々が12月9日以降も続いている。
 
0041.jpg


*****


 そういや、この間の月食、つぶさに見てしまった。
 なかなかない機会なので、ピンクフロイドの『The Dark Side Of The Moon』を流しながら、コンデジでむりやり撮影していた。
 コンデジだからこれが限界。
CIMG5993.jpgCIMG6015.jpgCIMG5996.jpg



*****


 そういや、この間ウォーキングで多摩川の堤防を歩いたとき、ススキの穂が美しかったので、撮った。
Image245.jpgImage242.jpg

 結局、紅葉見にいけなかったなあ。去年は必殺の日帰りで京都まで見にいけたんだが。


*****


 そういや、最近愚弟から「これ面白いよ」と紹介されたアドベンチャーゲームをPSPでやっていた。

E382B7E383A5E382BFE382A4E383B3E382BAE383BBE382B2E383BCE38388_1.jpg

『Steins;Gate』ってやつ。

 絵がいわゆる萌え絵とは少し違った系統だったので、愚弟推薦にしては意外だったのだが、話の舞台が秋葉原というのがやっぱりか、だった。しかし、騙されたと思ってやってみろということだったので、やってみた。

 非常に面白かった。

 猫耳つけた奴とかが出てきたりして一部飛ばしたくなる場面もあるのだが、やりはじめるとなかなか止められない。
 SF色が強くて結構難しい科学用語なんかも満載なのだが、


 ストーリー自体がとにかく泣ける。


 あと、愚弟のトホホな部分を拡大解釈したようなキャラが登場したりするのでそれも面白かった。

 おすすめ。

 アニメでもやっていたらしく、そっちの出来もいいという話なので、今度愚弟から借りてみようと思う。


 
 で、それに出てくる登場人物で、通称「助手」ってやつがいるのだが、その人の格好が

fdshjakl.jpg

 どうもウルトラマンのこの人たちを思い出してしまうのはオレだけだろうか。


*****


 その愚弟だが、先日からやっている某Kおんの映画を見に行くのかと思いきや、現段階でそんなそぶりを全く見せていない。
 おかしい。
 却って不気味に思えて、それとなく聞いてみたが、
 
 ただ単に飽きたらしい。

 人のギターをさんざんからかっておきながら何だその展開は、とも思ったが、おとなしくなるのは好ましいので放っておいた。

 ちなみに今愚弟は、週に深夜アニメを11本見ているらしい。
 変わりなく何よりなのだが、またそこからオレをからかう材料を持ってこられないように引き続き監視を怠らないようにしたいと思う。


*****


 そういや、この人、

1322141079802.jpg

 話変わりすぎだろ。


*****


 そういや、日曜日にサンデースクールがライブをするので、久しぶりに外へ出てはっちゃけてきたいと思う。


*****


 そういや来週はクリスマスだが、何それおいしいの?

 こんな日々が続いてりゃ当然クリスマスの予定なんぞあったもんじゃないって話だ。



 みんな、気づいているか?

 山下達郎のあの曲はなあ、

「きっと君は来ない 一人きりのクリスマスイヴ」
と歌っているのだぞ。



 オレのテーマソングだ。



 て、やかましいわ(笑)
EDIT  |  15:05  |  雑記  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
