2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.18 (Fri)

ビバ! 発酵脳!

曜の話。

本来は休みだったが、一月入試の合格発表があったので、3時間睡眠でまたも早起き。
で、9時に浦和へ。

これで一月の完全オフの日は、元日を含め、計3日とほぼ確定。

この間、布袋様に殴られてしまった人の短編集を読んだら、こんなことが書いてあった。

両の手を上に上げ、掌を太陽に向け、天を仰いで首を左右に振りつつ、若干内股で、腿をそんなにはあげないでリズミカルに前進していく。(中略)そのようにして前進しながら河童はときおり、「ビバ! カッパ!」と叫ぶのである。(『どぶさらえ』)




今、激しくそんな気分である。


そんな今、まもなく日付が変わる。これアップするころはもう日付をまたいでいる。
で、明日は5時起きで入試応援。
川越まで。


ビバ!

ビバ埼玉!





で、水曜の話だった。


発表自体はチェックすればいいだけなので、任務はすぐ終わる。
だから帰ってねりゃあイイのだが。
今日行かないともう行けそうにないので、髪を切りに行った。


美容院「K」の入口のドア。

を押す。


…………中のマットにドアが引っかかって、入れない。

おかしいな、と思い、ドアをよく見る。

PULL

と書いてある。




PULLか、やっぱり。



で、再びドアを




【More・・・】



押す


…………中のマットにドアが引っかかって、入れない。

おかしいな、と思い、ドアをよく見る。

「PULL」

と書いてある。


あれえ?
おっかしいなぁ?














たまらず中から店員が出てくる。

「あ、引いてくださ~い」


え、「引く」なの?

引くとあっさりドアは開く。

ドアの内側を確認すると




「PUSH」



と書いてある。


あ、そうか、
『押す』は『PUSH』でしたよね、
はははは……………は、


…………すいません、予約したムラコシと申しますが……




恥辱!
恥辱!
恥辱!




「PULL」を「押す」と完全に思いこんでいた自分。

脳ミソいい塩梅にシビれとるぞ、ワシ。


ビバ!
ビバ! オレ!







中でスタイリストのHさんって人と、今日のカットの相談

の最中、

「あれ、どうしたんすか、ここ」

とHさんが言う。

髪焦がしました? ドライヤーか何かで。」



え?

何?


髪焦がした?

だれが?

オレが?

いつ?



「後ろの髪のここ。ほら、ぽろぽろ切れちゃいますよ。」
と、切れたちりちりのオコゲヘアーを見せるHさん。

「ほら、イ○モーみたいっすよw」
「ホントだ、イ○モーっすねw」







だはははは……………

はは…




すいません、これ、カットでなんとかごまかせますか?







ついにボケた!
ついにボケた!
オレは
ついに
ボ ケ た !



ワタクシ
激しく記憶にないのですが?
こんなに焦げたらそうとうクサかったはずだが?

かなりいい塩梅に脳ミソしびれとるわ、ワシ。
ええ、そりゃあもう。




ビバ!
ビバ! オコゲヘアー!
ビバ! スネオヘアー!




EDIT  |  00:53  |  雑記  |  CM(1)  |  Top↑

*Comment

てんぱってんな~
www
面白い人生だな~w
那津 |  2008.01.18(金) 08:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
