2017年03月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.04.03 (Thu)

3割3分3厘の三すくみ


しくはまだ言えぬ。

しかし、
今自分は、非常に難しい3択問題の解答を出そうと、読解を始めた。

この問題は難しい。
本文(日常)は五里霧中。選択肢を消去する論拠を見つけるのが困難だ。

しかし、これからの約10ヵ月の間に、何らかの回答、いや解答は見つけなければならないのだ。


自分の生業に関する、3択。

場合によっては、
今まで積み上げ、
あまた送り出してきた教え子を、
二度と送り出せなくなるかもしれない。

その覚悟も、ある。


つぶしの効かない30代後半。
慎重に事を運ばなくてはならない。

模範解答は、現在のところ存在しない。
ただ、数年後、自分の選んだ選択肢が模範解答となるよう、
石橋を叩いても渡らず、転ばぬ先の杖を百本ぐらい用意して、
その上で清水の舞台から飛び降りなければならないだろう。

バンジージャンプなど、高所恐怖症の自分には到底無理だが、
こっちのジャンプは是が非でも成功させなければならない。







世界は、どうしてこうも自分に難解なクロスワードパズルを次々と差し出してくるのだろう。



EDIT  |  22:26  |  雑記  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
