2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.04.28 (Mon)

心の謹賀新年

 人的に
 皆様、明けましておめでとうございます。
 旧年中は大変お世話になりました。
 本年も尚一層の御指導御鞭撻の程、宜しくお願いいたします。
 

 塾教師に事実上の「正月」が訪れた。
 前回述べたように、カレンダーと週休日の関係で、今年は奇跡の11連休である。
 GWである。
 ガンバレ、ワクワクさん。
 ではない。


 しかし、
 はぁ。
 休みに入ったものの、予想通り、どうしよう、という感じである。


 昨日は、まず本当に休んだ。
 やったことはジョギングだけ。
 早くも一日無駄にする。


 本当に何もしないのもあれなので、今日から一泊だけ、とりあえず京都に宿を取った。
 が、
 行ったら行ったで、どうしよう。
 何も、決まらない。

 とりあえずROKUROのまだ終わっていない「東京を語る」の原稿をそろそろ仕上げなければならない。
 はぁ、どうしよう。

 3日と4日、修善寺にぽえ会のみなさんと温泉旅行に行く。
 これが今回の休みの今のところのハイライトだ。
 が、
 はぁ、どうしよう。
 ……宿の周りに、二キロのジョギングコースを見つけてしまった。
 ただし、高低差がハンパではなさそうである。
 マジで、どうしよう。
 走るのか?
 何か、ホントに走りそうだぞ、オレ。
 
 
 とりあえず、何かを探しに京都行ってきます。
 行き先は新幹線の中で決める。


 何か久々に面白い日記、書けるといいなあ。
 

*****

 おまけ。
 やほお検定で面白い問題を見つけた。
 画像を見るべし。

パズル
 

問 方眼紙に書かれた二つの図形がある。上下とも同じパーツで構成されているはずなのに、下の図形は1マス空白の部分がある。それがなぜなのかを論理的に説明しなさい。
 
 オレ、一瞬わからなかったけど、数分考えたらできたw

 正解は次回、ということで。


*****

 行ってきます。


EDIT  |  09:19  |  その他  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
