2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.05.02 (Fri)

稀釈されてゆく休暇


日も一つ問題を。

パズル2


問 上の図中の10箇所の角の角度の和を求めなさい。


昔、ラ・サール中で出た問題らしい。

自分は解けませんでした。
正解はまた今度。

*****


京都でみつけた日常の破片。

ミクシにも載せたけど、そっちでは出してないネタも公開!

【More・・・】


コピー ~ CIMG1382


鞍馬にて。

クマが出る!
マムシも出る!


……いや、「毒虫」って、
……これが一番気になる。



コピー ~ CIMG1359


そそりたっとる。


コピー ~ CIMG1424


叡山電鉄八幡前駅付近。
みうらじゅんが言う「飛び出しぼうや

素朴。
のどか。


コピー ~ CIMG1433


京都駅。

これよりおくに
 はたちいらない
 で下さい。


これより奥に、二十歳いらない、で下さい。

日本語がかなり乱れているが、二十歳は必要とされてない、ってことか。
じゃあ三十路はOKってことだな。

よく見たら、後からつけた「、」が「は」と「た」の間に。


コピー ~ CIMG1430


ホテルで。

×ティーバック → ○ティーバッグ

これをお湯につけると、なまめかしい下着が出てくる。



コピー ~ CIMG1428


京都駅。

さっきのティーバックを、こいつにはかせるらしいぞ。

ちなみに電話の人は生身である。念のため。

てか、電話の人、何見てかけてんだ。



*****

今日は、ジョギングの代わりに、高尾山に登ってきた。
例によって、90分のところ45分で登ってしまった。

非常によい日和で、サワヤカだった……はず。








遠足の小学生集団がいなければ。




多分5・6校は来てた。




頼むから、
オレが仕事休んでるときぐらい、
子どもの嬌声のない環境でゆっくりさせてくれ……




*****



 さっきまで、うたた寝していた。
 変な夢を見た。

 小学校の教室。自分は生徒として座っている。
 国語の問題かなにかを解いているが、なかなか難しくて何も書けない。

 周りがうるさい。

「うるせえよ!」

 と、怒鳴る自分。

 しかし騒ぎは収まらず、そのうち教室をちょこまか歩き出すやつもいる。
 自習時間なのか、先生はいない。

「うるせえって言ってんだろ! 解けねえじゃねえかよ!」

 とぶちきれた自分は、そのちょこまかしている生徒をふんづかまえて、

 なぜか




 大外狩りで

 


 見事に投げ落とすw




 一本!



 しかし、その投げた相手をよく見ると、
 
 ふつうの女の子。


 青ざめた顔をして床から起き上がる。




 ああっ、しまったー!
 なんてことをしたんだ!俺!


 ごめん! ごめん!
 ほんとにごめん!

 泣き出す女の子
 つめたい周囲の視線

 ……ってとこで目が覚める。


 嫌な夢だ。

 連休も半ばに来て、魂がだんだん稀釈されてゆく。

 なんて日々だ。




 大殺界、月が替わっても継続中




 も う 
 い や だ



EDIT  |  01:39  |  雑記  |  CM(3)  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.05.05(月) 16:48 |   |  【コメント編集】

シークレットでコメントを下さったYさん。
おめでとうございます。正解です!

ただ……、もっと単純に答えは出せますw
いやぁ、でもそういう解き方もあったんだなあ。
ムラコシ |  2008.05.06(火) 19:05 |  URL |  【コメント編集】

マイガッ!
Y |  2008.05.06(火) 21:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
