2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.07.04 (Fri)

迫る

 よいよ今度の日曜です。
 迫ってます。

 って何が、という方のために再度告知だ!

rokuro_live_web_big.jpg


◆告知1 ROKURO LIVE 開催◆
 ROKUROライブVol.1「モーヌ。追悼」
 7月6日(日) PENGUIN HOUSE (ペンギンハウス)
 東京都杉並区高円寺北3-24-8 みすずビルB1(高円寺北口)
 開場 12:00・開演 12:30~14:45
 \1000(ドリンク別)

*当日、会場でROKURO3先行発売あり。

【出演】
那津(vo&g)× たちばなまこと(reading)× rabbitfighter(jembe)
那津(vo&g)× かわりもとかお(vo)
西山海音(reading)
ムラコシ剛(g&vo)
大喜利
 ○出演:dia77 那津 他 ○司会:timoleon
たちばなまこと×夏野雨(reading)
「ユリゲラーズ」 ヨケマキル(vo&g)KING(b)kikki(ds)
featuring 那津(vo&g) ムラコシ剛(g) 西山海音(cello) 他


◆告知2 同人詩誌ROKURO3 発売!◆

 自分が参加する同人詩誌「ROKURO」第三号、いよいよ発売間近。カミングスーンだ!
 今回は特集「東京を語る」と、
 風変わりな連詩「優美な死体」
 が面白いぞ。
 もちろん、メンバーの詩もゲストの詩も絶好調。
 
 これで¥500は安い!
 みなさん買ってね。
 7/13ポエケットに出店予定。(オレはいないかもしれないけど)
 
 以上二点の詳細は
http://murasaki.moo.jp/rokuro/live/live_vol1.html
 まで。

*****

 、近況。

 今、ハンパなくテンパってます。
 例のライブです。
 あと一日二日しかありません。
 
 自分の持ち時間は20分。入れ替えやMCとかやると実際の時間は15分ぐらいだろうから、当初の予定では
 クラシックギター独奏、一曲。
 自作の歌一曲。

 の予定だった。


【More・・・】

 
 指先に出来たマメもいい具合に固まって、「タコ」になりかかっている。
 握力や、右腕の動きも、もちろん現役時代には遠く及ばないが、とりあえず聞かせる曲を弾くぐらいの塩梅には復活している。
 
 問題は、歌、である。
 歌う、と言っちまったことを後悔している。

 自作曲である。
 カラオケとは訳が違う。

 その曲作りに苦しんでいる。
 一曲はすぐに出来たのだが、弾いてみて、ちょっと短いことが判明した。
 もう一曲ないと、時間が持たん。
 とちょっと焦ったライブ二週間前。

 予定変更。

 独奏二曲、歌一曲。

 独奏練習。
 ……こ、これは聞かせられん!
 ……なんとか通して弾けるようにはなったが、こんな状態では人前では弾けんことが判明。
 さすが元クラシックギター部部長、妥協を許さぬ男w

 とだいぶ焦ったライブ一週間前。

 予定変更。

 独奏一曲、歌二曲。

 急遽二曲目作成。
 仕事後に深夜のジョナサンでドリンクバーのみで粘って詩作。
 その後、家に帰りメロディーをつけ……

 つ、つけられん!

 と非常に焦ったライブ4日前。


 どうする? あと一曲! 
 ……最終手段。
 
 独奏一曲、自作の歌一曲、ぱひうむの歌、一曲w
 ……ってギターの弾き語りでテクノポップか!?

 いっそのこと、お……踊るか? 芋洗坂みたいに……。

 で、ようつべで、ホントに踊りをチェックするオレw





 ……む、無理!(←当たり前だ!)



 
 どうでもいいが、ぱひうむの中に、えーと名前ど忘れした、たしか、世界のナベアツ、みたいな4文字の名前の人いるでしょ。
 あの子「プリンセス天功」みたいだよね。
 





 ……手品……。
 これだ!

 いや、「これだ!」じゃないだろw




 あきらめて、メロディーをつける。
 なんとかできたが、結局どっかで聞いたようでイマイチ納得がいかない。いや、自分の曲は基本どっかで聴いたようなやつが多いんだがw

 納得がいかなかったら当日ホントにぱひうむ踊るぞ!
 いや、イリュージョンやるぞ!
 てか、これは何の罰ゲームだ!


 いや、ちゃんと曲やります、はいw



*****

 、思い出した。
 プリンセス天功2号の名前。
 かしゆかだ。世界のかしゆか
 
 で、なぜか、いつの間にか傍らに、ぱひうむのCDが二枚あるのだ。
CIMG1619#

 一週間ですっかりマイブーム。
 商業主義に翻弄される、影響されやすい三十路半ばの男。
 
 にしても、1st.アルバムがベスト版、って、どういうことやねん。
 しかもその「ベスト」の後半の曲は……
 すまん、半分だけ金返してくれw
EDIT  |  06:01  |  雑記  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
