2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.05.19 (Tue)

ぽえ会投稿作品

ほっさ+ムラコシ剛

連詩、というより共作。




【More・・・】

試しに右に曲がってみたらつまずいて

罵倒がかった迫害の視線先にはどうにも私が在った


それは科学分解の餌食となってさらさらしていくところだった
それがあかに映えそうな気配はちょっと大分しそうになかったので


私は魚類に黄泉がえりしつつ膜越しに呟いて私の位置を靴でズラしておくことにした


ずるりらっ、と恨まれた






    災いなるかな
    電線の土鳩はカルマを喰らい続け
    ひび割れる吊天井からの眺めは
    ランブルフィッシュが煽る三万本の柔突起


    既知のかぎろひは未だ瘴気を放ち全幅の信頼を乱獲せんとする
    如何様にでも展開可能な双曲線


    そのとき
    眠らぬ少女の虹彩が
    気の触れた熱島嶼現象を僕に射貫き


    ああ
    くる
    波紋がくる




  * * * * * 



『どちらからおいでですか』


彼女の虹彩は猫のそれだった

空集合な次元にて爪先をぽんぽんと浮動させながら波紋を白々しく遣わせる



胸算用
多分きっとあれは僕を逃がさない



射程圏にはもう彼女の指先に射貫かれるだろう
ああそしてやっと紫水晶になれるだろう

堰切った僕の方から伸ばした指先は暫し触れてはいたものの先程見積もった見識はまったく虹色に裏切られ


彼女は脱皮を始めたに過ぎなかったのだ






    『シュレーディンガーの猫は死んでいるのか』


    私の口は
    新皮質を通さずに像を音声へと変換する


    水面より遥か百尺下でまぐわう黒白の二分法
    たまあいを求めるも開く瞬間に瓦解する宿命
    絶望しては渇望する指先


    オシログラムのサインカーブが一周期だけ揺れた後


    空蝉を残し
    私は垂直にたゆたう




  * * * * * 



場面はあをへと展開する

いやあ、気構えるな気構えるな
依然と何も変わりはしない


ベルニーニの彫刻刀はギリシアの神々を人間にした
人間にしたのだ



そして只、直、
磔を視ている
虹彩は揺らがない
性的二型核は釘を刺された


しかし左翼は
あの左翼は駄目だ


確証もない右手で神話崩潰を

『裁判官、彼女はイカロスではない。』






    碧海は碧海かつ相対的に蒼天であり
    万物斉同
    万物流転
    境域は漸次的移行


    見えたの
    君にもあれが見えたんだね


    挙句の果て
    とも呼ばれる場へ
    一対の不完全有機体が十二枚の羽根を撒き散らし歩む


    雲が速い
 

    嬉々として覚醒する
    懐かしくも脆弱な
    ウロボロスの聖痕


    めりこむ
    めりこんでゆく


    『すなわちそれは、確信犯だ』










赤文字左寄り部分とタイトルが、ほっさ作。
黒文字右寄り部分が、ムラコシ作です。

  
今、覚醒され暴れる少女の白色光と
アイアンベル響く荒野に立つ男の黒点の
化学反応

かみ合っているのか?
咬みつき合っているのか?
からみ合っているのか?

ほっささん作品の世界は、自分の予想以上の広がりを見せ続けている。
この「試合」で相手から来る圧縮された空気は心地よい圧力だった。

ピンクの「ポエム」などのレベルを、すでに遥か凌駕した別次元の才。
世の「ポエム書き」は彼女に嫉妬し、彼女を見つけて目覚めさせてしまった自分を恨むのだろうか。


なんて、何様だ、オレ、偉そうだぞw

スポンサーサイト
EDIT  |  04:42  |   |  CM(2)  |  Top↑

*Comment


新人バンドへのロキノン編集者みたいなコメントww
ぴんくぽえむも文字を変えれば詩になるのになぁと思ったりする今日この頃

おさそいどうもです\(^^)/
ほの人 |  2009.05.19(火) 13:04 |  URL |  【コメント編集】

どういう表現がポエムではなく詩になるのか。
それがわかる人だと思ったから、さそってみました。

わかってんじゃんw
よかよか^ ^
むの人 |  2009.05.20(水) 04:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
