2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.05.20 (Wed)

夜更かす

Image049.jpg


 いやいや。
 おれ、そんなマニアックなことまでしねえし。
 大体ぱひうむなんて知らねえし。


【More・・・】

 広島出身の三人組だなんてわかんねえし。
 三人の愛称のみならず本名まで覚えてるわけねえし。
 仕事場にぱひうむの卓上カレンダーなんて置いてねえし。
 ファンクラブなんて入ってねえし。
 ファンクラブの名前が「PTA」だなんて知らねえし。
 それが「ぱひうむとあなた」の略だなんて聞いたこともねえし。
 パソコンに会員限定ぱひうむスクリーンセーバーなんてダウンロードしてねえし。
 で5月10日がぱひうむのライブだったなんて初耳だったし。
 実はそのチケット取るだけのためにPTA入ったなんてことしてねえし。
 上の画像だってたまたま近く通りかかったとき間違って撮っただけだし。


 ムラコシです。


*****


 さ、さて、
 読みたくもないだろが、最近ちょっと日記を空けてしまったので、近況報告。
 
1 文学フリマ

 ROKURO4、5月10日、文学フリマにてついに発売しました。

 通販ご希望の方は下記まで。
 http://murasaki.moo.jp/rokuro_index.html
 ちなみに、6月14日、イベントもやります。お楽しみに。

 当日は午前中一仕事あり、夕方には代々木第一体育館のぱひライブに参上、……じゃなかった、体育館周辺を通りかかる予定だったので、結局フリマには2時間ぐらいしかいられなかった(プル式さん夏野さん、朝からどうもありがとう。)が、ROKUROとマキルさんの並びがとてもいい雰囲気だったのでよかった。

 なっつんの営業力のおかげか、結構売れた。よかよか。

 隣ブースののマキルきっき夫妻がTシャツをやたらと推すので、思わず買ってしまった。
 SSの垂れ幕がカッコイイ。

 それと、実は当日、最近ネット詩デビューした新人詩人(言いにくいw)「ほっさ」くんを顔見世のために連れていった。完全師匠ヅラのオレは何様w

 話すと長くなるので省略するが、ほっさくんとなっつんやティモさん、マキルさんが同じ空間にいるという図は、個人的に信じがたい光景で、それだけに感慨深いものがあった。
 自分の中でこの構図は、あまりにもエポックメイキングな交差である。

 連れてきてよかった。

 ちなみに前回の記事の「繭」をぽえ会に投稿したので、是非ご覧ください。
 詩を出す度に深まってゆくほっさの世界に、戦慄すら覚えます。

http://www.poet.jp/anthologys/anthologys_g/index.php?search_data=20090519012323284&page_num=1&anthology_name=&poetname=&count=406


 


2 代々木

 で、その後、予定通り通りかかりました。代々木。

 噂には聞いていたけれど、ホントに色々な人が混在していた。
 いわゆるヲタっぽいみなさんや、なんちゃってぱひうむのコスプレ女子もいるが、音楽好きそうなオッサン(一応自分のことは棚にあげて)の姿も。
 ファン層が広いんだと改めて感じた。そしてちょっと安心した。
 正直なところ、ヤバイ集団の中に突入しなければいかんのかと恐れていたが、どうやら杞憂だったようだ。

 オープニングのワンルーム・ディスコで三人がせり上がってくる瞬間はさすがにトリハダが立った。
 が、なぜか自分はこの時間を第三者の視点で観察してやろう、と最初から思っていたので(というより、このトシで熱狂絶叫発狂は恥ずかしい、というのもあるw)、会場の雰囲気を客観的に俯瞰することができた。

 
 たのしかった。
 たのしかったに決まってるだろw
 たとえ口パ○でもたのしいもんはたのしいのだ。



 彼女たちは苦労してきているだけあって、MCも含めて盛り上げ技術がハンパなく上手い。
 一万五千人の腕が一斉に挙げられる。
 壮観だ。
 握手会参加者二人。芝生に寝そべる観客。ボーリング場の駐車場。マグロ解体ショー……から幾星霜。
 よかったね、よくここまでたどり着いたね。(やっぱり何様だ、オレw)


 詳細なレポを書きだすと、スペースがいくらあっても足りないので、断片的なメモにとどめておく。

 せり出しステージが意外と近くて○。ポリリズム、やっぱいいわ。edgeカッコよすぎ。MCやっぱり面白い。Night Flightフルバージョン、ハンパねえ。なんでこれシングルにしなかったの? セブンスへヴンをやるとは! 代々木Mixよかった。隣のオヤジ手邪魔。二列前の女の子完全陶酔してるが連れの女の子静観してるw 隣のオヤジMC中にメロンパン食うなw 上下上上下上下下ツンデレーション、傍から観察するとすげえぞ。ジェニーのかしゆかのマイクスタンドがうまく立ってなかった。アンコールのあの掛け声はちょっと引いた。ぱぱぱぱぱぱぱひうむはやっぱり恥ずかしくてできん。あ、そういえばエレクトロワールドやってねえじゃん!

 以上。
 7月のニューアルバム期待。

EDIT  |  04:18  |  雑記  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

Nightflightあたしもシングルにすればいいと思いやした(`・ω・)
即売会は色々緊張しました\(^o^)/w
でも楽しかったです(`∀´)
ほ人 |  2009.05.27(水) 00:16 |  URL |  【コメント編集】

詩人ほっさはみんなに認知されたね。
みんなに紹介できて、「師匠」として鼻が高いですw

ナイトフライト万歳
むら |  2009.05.29(金) 13:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
