2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.12.16 (Fri)


 今年のクリスマスは3連休、わくわくするよね。
 て、やかましいわ(笑)

 みじめなクリスマスが今年もやってくる。
 電気の無駄になるからイルミネーション節約しろ日本各地の商店街。

 なんかまた例によって、そろそろ生存報告をしておかないといかんと思い、今日は少しだけ近況をと思い書いとるわけだが、
 おっす。
 Mコシです。

*****
EDIT  |  15:05  |  雑記  |  CM(0)  |  Top↑

2011.09.29 (Thu)



 さて、いよいよ一週間後だ。

 しつこいようだがこの三人が何かする。

MGT2
元住吉Powers2
東横線元住吉徒歩5分 http://www.powersbar.com/powers2/ 
2011/10/05(WED) OPEN 18:00 / START 20:00
DOOR FREE (投げ銭)
出演 KIKORI   ヨケマキル/ムラコシ剛/timoleon


 出番は9時頃。
 ちょっと遠い人も多いし、平日だから、ちょっと来にくいかもしれないけれど、
 たくさん来てくれるとうれしい。

 いやマジで、この機会逃すと後悔するよ。
 こないだスタジオで練習したけど、いやー、ホントすごいことになるぞ。伝説のライヴになる予定だからね。しかも、この間買ったボロギルド初お披露目だ。ビンテージ(笑)だろうがお構いなしに荒い扱いで弾きまくる予定。今毎日数時間練習してるが、うちのなんちゃってビンテージも日に日に言うことを聞くようになってるから、当日の衝撃のステージに向けて心の準備をしておくとよい。
 知ってますか? 東急東横線は地下鉄が色々乗り入れてるから、実は意外と便利ですよ。
 武蔵小杉近いから南武線もありだよ。


 だからお願い。来て。

 ムラコシです。来て(涙)


*****

EDIT  |  07:01  |  雑記  |  CM(0)  |  Top↑

2011.09.22 (Thu)

徨(和歌山拉麺探訪其弐)



 和歌山と言えば、台風12号でできた土砂ダムが、今回の15号で遂にあふれ出したらしい。
 名古屋とかもエライことになっていたらしいし、我が関東圏も一部地区が停電とかで大混乱だったようだ。
 みなさん大丈夫でしたか? お疲れ様です。


 なんて心配しつつ、前回も紹介したyoutubeのゴレンジャー。
『ピンクの秘密! 人間爆弾を倒せ』というタイトルだったが、その人間爆弾は、
054人間爆弾(笑)
 こんな感じである。


 ばんばらバンバンバン。
 Mコシです。


*****


 さて、和歌山日帰り紀行の続きである。

EDIT  |  08:01  |  その他  |  CM(0)  |  Top↑

2011.09.19 (Mon)

彷(和歌山日帰紀行其壱)



 最近、youtubeの東映公式ページでゴレンジャーをやっているのだが、

01_20110919011927.jpg
 子供番組らしからぬ妖しげなタイトルだったので
 これは教育上よろしくないと思い、
 かりそめにも最近まで子供の教育に携わっていた身として、真相をさぐるべくちょっと覗いてみた。

 他意はない。
 あくまで真相をさぐるべく、である。


 で、肝心の中身だが、
 この回の主役の
02_20110919011926.jpg
「キ」レンジャーが
カレーを食いまくってるだけだった。




 うぉい!

「ピンク」は!?

「ピンク」の秘密は!?




 五人揃って!

 Mコシです。


EDIT  |  01:41  |  雑記  |  CM(0)  |  Top↑

2011.09.14 (Wed)

 僕は気が小さいから、一球一球に魂を込める。

001.jpg
 広島が今考えると信じられないほど強かった時代、原辰徳の手の甲をなんとバットに球が触れた衝撃で骨折させた、炎のストッパーと呼ばれし夭折の剛球投手、津田恒美の言葉。


 クサイけれども、いい言葉だ。


 夏も終わるなあ。
 Mコシです。


*****


 久々に日記を書く気力が出てくるほど、最近調子が良さげなので、少し気分がいい。

 毎日汗をかきに河川敷までウォーキングをしている。
 平日の昼間から競艇場にたむろするオヤジたちを横目に南へ歩を進め、
002.jpg
 まだ夏の草いきれが漂う堤防上の遊歩道に上る。
 汗をかきたりないとジョギングに移行してしまうのだが、熱中症が怖いので走る距離は控え目。

 
 堤防の向こう側には今日も隣町のゴミ処理場の煙突が物憂げに屹立しているが、空はいつの間にか高くなってきた。
 誰もいない河川敷球場のベンチ横で小休止、タバコを燻らせつつ。

 残暑はもう少し続きそうだが、この夏、何があったか振り返る。

 
*****
EDIT  |  06:07  |  雑記  |  CM(0)  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
